さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

エンジン

3日連続のブログ更新。

ここ数日、ブログを書きながら

キムタク主演のドラマ『エンジン』

を見ています。

 

感じる部分が本当に多く、自分の夢ってのが一つ増えました。

自分が誇れるカッコいい生き方をしていきたいよね。

 

世の中の基礎基本はほとんど一緒。

当たり前のことなんだけど、

車ってエンジンがないと動かないんだよね。

目的地まで走り切れるドライバーが乗っていないと、

行きたいところに着けないんだよね。

 

どんなにカッコいいボディ、見た目だったとしても、

エンジンが壊れてたら動かない。

 

人間におけるエンジンって何なんだろうね。

人間におけるドライバーって何なんだろうね。

 

毎日を何となく生きていたら考えることもないけど、

とても大事なことで、忘れちゃいけないことなんだろうな

ってドラマを見て感じました。

 

熱い心を持って生きていかないと、

目的地に着けない。

 

いつまでも綺麗な心でいなきゃな。

何事にも本気で取り組む。

二日連続でのブログです。

今日は昨日と違ってスラスラ書けそうな予感。笑

 

と言っても今日はそんなに長くならないと思います。笑

 

中途半端だから愚痴が出る。

最近、感じることです。

毎日色々な方とお話をさせて頂く中で、

現状に対しての愚痴や不平、不満を言われる方がたまにいらっしゃいます。

 

何で愚痴や不平、不満が口から出てくるんだろうって考えてみて、

たどり着いた答えが、

中途半端だから。

でした。

 

自分の進みたい方向を目指して本気になっていると、

出てくるのは愚痴ではなく、知恵です。

 

愚痴を言ってしまっている時点で思考停止。

何事においても、

どうせやるんだったら本気でやった方が人生プラスだよ。

 

本気で行動していると、周りに良い影響を与えられます。

周りに良い影響を与えれば、

それが自分に返ってきます。

 

鏡の法則。

 

周りにいる人たちが、

自分を写す鏡。

 

しっかりと、前だけを見て行動していこう。

自分の出来る事を積み上げる。

久しぶりのブログの更新。

 

どんな生き方をしたいか?

自分の生き様をどう表現するか?

 

誰しも、少なからず周りの人と関わりながら生きています。

周りの人たちにどんな影響を与えたいか。

それが生き様に現れるんじゃないかなって感じました。

 

どうせだったら、

周りの人たちには良い影響を与えていきたい。

 

でもそんな風に考えていると、

とても大きなテーマに感じられて、

どうしたら良いのか分からなくなってきます。

 

そんな時に物事をシンプルに考えて出てきた自分なりの答えが、

自分の出来る事を日々一生懸命積み重ねていく事。

でした。

 

自分の本気度合い、熱量は周りの人間に伝染します。

だからこそ、やるべき事を整理して目の前のことに本気で向き合っていこうと改めて思いました。

 

こういう風に感じることが出来たのも周りの人間がキッカケ。

しっかり感謝して、感謝を返していかないとね。

 

 

このブログも3年目に入りました。

時が経つのってあっという間。

ふと思い返した時、

毎日ブログを書いていた時期が一番自分にとって流れが良かった時期だと思い、

久しぶりにブログを書きました。

 

久しぶりだと、なかなか思ったように書けないな。

何事も経験と継続。

出来る限り、このブログも書いていこうと思います。

毎日書くと言うべきか、言わないべきか。。。笑

 

取り敢えず、明日も書こうと思います。笑

まだ創業3年目。

本日、事業をこれから立ち上げていこうという若者と面談をしていました。

 

夢を持っている若者とする話はこちらも刺激をもらえ、

とても楽しい時間です。

また、自身を見つめなおす良い機会にもなります。

 

話をしている中で自身の経験を元に、

 

事業の立ち上げは勢いよく。

 

とアドバイスをさせて頂き、こんな質問をしてみました。

 

飛行機は時速60キロで何キロ走ったら飛べるのか?

答えは、

 

一生飛ばない。

 

です。

 

時速約250キロで走らないと大型飛行機は飛ばないらしいです。

自分の周りで事業をやっている人たちを見た時に、

しっかりと飛び始めている人たちは、

事業の立ち上げ時、物凄い勢いで走っていきます。

 

そんな話をしながら感じたことは、

自分もまだ創業3年目。

そしてまだ27歳。

20代のうちに圧倒的な経験値を積むことを目標として置いた時に、

今のスピードではまだまだだと再確認しました。

 

自分は時速250キロで走れているのか?

 

将来自分のやりたいことをやる為には、

今を本気で生きるしかない。

 

自身の立ち振る舞い、背中でしっかりと魅せつけていこう。

 

 

f:id:yuusukehoshino2015:20170523005826j:plain

 

色んな出来事から、色んなことを感じ取れる人間でいつまでもいよう。

チャンスをチャンスととらえることが出来るか。

 

今日の若者との面談も自分にとっては大チャンス。

チャンスは色んな所に転がってる。

スタバの無料券を有効活用出来ないか考えてみた。

先日、スタバカードに5000円をチャージしたらこんなものをもらいました。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20170505221906j:plain

 

スタバにはそんなにしょっちゅう行くわけではなかったので、

今まで全く縁がなかったのですが、

5000円チャージするともらえるドリンクチケットみたいです。

 

このドリンクチケットは、税抜き926円(税込み1,000円)までなら、お好きなメニュー・サイズのドリンクと追加料金なしで交換できるみたいです。

しかも、カスタマイズもオッケーとのこと。

はじめて手にしたので、なんだかワクワクしてきました。笑

 

まずは仕組みを知ることから。

せっかくの機会なので、

普段ではなかなかしないような注文をして、

なるべく1000円に近い注文をしようと思います。笑

 

何事もまずは仕組みを知ることから。

勝負に勝とうと思ったらルールを知らなければ勝てません。

 

調べていくと、サイズは4種類。

Short、Tall、Grande、Venti

今まで注文した中でのMAXはTallが最大でしたが、

今回はGrandeを通り越して、Ventiでいくことに。

 

そして飲み物の種類はフラペチーノ系が高いので、

キャラメルフラペチーノで決定!!

 

これで、550円。。。

(正直、ここからは未知の世界…。)

 

ここから金額を上げていくとなると、あとはカスタマイズのみ。

 

有料のカスタマイズがこちら!

・豆乳の使用(50円)

・エスプレッソショットの追加(50円)

・コーヒーの追加(50円)

・チョコレートチップの追加(50円)

・ホイップクリームの追加(50円)

・バニラシロップ(50円)

・キャラメルシロップ(50円)

・ヘーゼルナッツシロップ(50円)

 

こんなに色々カスタマイズがあるってことを初めて知りました。

 

そして調べて分かった事は、

 

 

 

 

 

1,000円なんていかないってこと。笑

 

 

 

 

色んなシロップとかを追加しようかとも思ったのですが、

店員さんと相談した結果やめました。笑

 

最終的には、

チョコレートチップをカスタマイズし、

期間限定?であった、パイドーム(50円)のカスタマイズ。

 

合計650円

 

写真がこちら。

 

 

f:id:yuusukehoshino2015:20170505221934j:plain

 

隣にあるのはトールサイズ。

一回り大きいですよね。

 

パイドームとチョコレートチップのカスタマイズは良かったです。

特にパイドーム。

店員さんに最初に提案をされた時は速攻で

「結構です。笑」

と、断ったのですが、

すごい美味しかったです。

 

店員さんに帰る際にお礼を言ってきました。笑

 

フラペチーノのVentiサイズは自分的には量が多く、

頭がキーンとなって、

途中で飲み切ることを諦めようかと思いましたが、

隣から彼女に、

「頼んだんだから全部飲んでよ。」

と言われたので、全部飲み切りました。笑

 

 

今回の件を踏まえて、

スタバの無料のドリンクチケットの有効的な使い方は、

無理をせずに自分の飲みたいものを飲みたいだけ頼む。

これが一番良いなと思いました。笑

 

欲張りはよくない。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村