さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の人生は、自分が主人公。覚悟を決めるのは自分自身。

久しぶりの更新です。

お会いする方々に、

ブログ毎日読んでますよ。

と言われました。

イコール

更新してないのも確認してますよ。

なんですよね。笑


更新してない時期でも、

感じたことはブログの下書きで保存しているのですが、

全然まとまってないので更新出来ていません。

ちょっと時間ある時に、空けてしまった日にちのブログを更新していく予定です。。



最近はというと、

2017年の準備をしているところです。


2016年は新しいことにどんどんチャレンジをし、一つの形を自分の中で確立出来ました。

来年は更に発展をさせていく為に、

いくつか仕掛けていく予定です。


時間が過ぎるのってあっという間で、

少しでも手を緩めると、

世の中から置いていかれそうな気がする。


だからこそ、どんどんチャレンジをしていかないと。


自分の人生の主人公は自分です。

どんな物語にしようか、

ワクワクすることばかりを自分はイメージしています。


色んな意味で、

覚悟を決めて2017年は生きていく。

2018年で更に飛躍する為の最高の準備をする一年。


自分自身が誰よりもワクワクして、

周りの人たちにそれを伝染させていこう。


良いイメージが出来上がってきた。

真似るも意外と難しい。

書きたいことはいっぱいあるのですが、
頭の中が全然まとまってないです。笑

最近は、とにかく行動!
ってな感じで動き回っています。
尊敬する方が、
『本気で行動していた時は寝る時間も少なく、アポイントの時間に遅刻しないように、待ち合わせ場所に早めに行き、駐車場に車を止めてその中で寝ていた。』
なんてことを言っていました。

その話を聞いた時、
この人はそこまでやってきたのか
って感じたのを覚えています。

そして、この1週間くらい
自分も同じように、
車の中で仮眠を取りながら、
活動していました。笑

なんか、
それ以外選択肢がなかったんですよね。
話を聞いた時は、そこまでやってきたって、どんだけ本気だったんだろう?自分もそこまで出来るんだろうか?と思っていました。

いざ、
自分がその立場になってみて感じたことは、
目標に拘って本気になっていたら、たまたま同じ行動を取っていた。
って感じ。

話を聞いた時は理解出来なかったことも、
本気で経験を積んでいくと、
あー、あの時言っていたことはこーいうことだったのかって理解出来ることが増えてきました。

ちゃんと成長している。
自分で感じることが出来るってことは、
良い傾向。

気付きの有無に話の内容は関係ない。

本日はアポイント3件


後輩FP君と昨日のアポイントの振り返りをしていました。

後輩FP君と話をしていて、

自分も独立した時は生きる為に本当に必死だったなーと思い出しました。


自分の思ったようになることなんてほとんどなくて、

毎日反省。

それでも、独立をするなんて無理だって言う周りの人たちを見返したくて、

とにかく行動をしていました。


当時は覚悟を決めて本気になっているつもりでしたが、

今振り返ると、まだまだだったなーと。



後輩FP君の姿や話から、

もう一度気合いを入れ直すことを決めました。

気付きが入りました。


気付きの有無に話の内容はそこまで関係ないと自分は思っています。

話を聞く自分自身のスタンス。


気付きが入らないということは、

自身の学ぶスタンスが低下しているということ。

自分はどんどん成長していきます。

ですが、

どんなに成長しても、学ぶことには貪欲であり続けたいです。


だって、そういう人ってなんかカッコ良いから。

カッコ良い人間であり続けたいね。

早起き。

現在、朝の7時。

ここ2ヶ月で1番の早起きです。

早起きって苦手(´・ω・`)

せめてもの救いは、日曜日ということで電車が空いていることですね。


これから後輩FPくんのアポイントを影からひっそりと見てきます。

ビジネスは現場、現物です。


自分の場合は現場。


現場に行って見てみることによって、

上手くいっていない原因が見つかるはずです。

あれっ、たしか松下幸之助さんも同じようなこと言っていたような気がします。


会社という組織の中で、教える立場の人たちはしっかり現場を見た上でアドバイスをしないと、アドバイスがズレている可能性があります。

アドバイスがあまりにもズレていると、

アドバイスされた方は尊敬の念が薄れていきます。


今日も気合い入れていこう!

まだまだ自分の見ている世界は狭いなー。

本日は紹介で

先月会社を辞めて独立した方にお会いしました。

2017年の目標年収は1億円とのことで、

どんなビジネスをしているんだろうと興味津々。


自分の周りで年収億を超えている人は、

数人しかいません。

そして皆さんとんでもなく魅力的な方々です。


この方のビジネスを聞いていくと、

自分の経験上、長くは続かないビジネスになるんだろうな。

という感じでした。


アフィリエイト、FX、バイナリ、株式投資等々

知識というよりも、経験がモノを言うものばかりですが

商売経験半年で、これらのコンサルをしているとのことでした。


私は投資やアフィリエイト等は2年以上やっていますので、このコンサルをやるっていうのがどんなに大変なことか知っています。


色々質問をしていくと、

ボロが出てきました。

自分のクライアントさんでも騙されている人がいましたが、

投資詐欺みたいなものでした。

お金を増やしたい、お金を稼ぎたいと考えている人に対して無形の商材を売っている、

そしてその商材が、

誰でもすぐ出てくるような内容のものを並べている感じ。


んー、

商売ってそういうものじゃないんじゃないかなって言ってしまいました。


自分の考える商売って、

相手の役に立ち、その対価としてお金を頂くこと。

自分に自信があるなら、永いお付き合いをすること。



お金貰ってその分の仕事するのがプロです。

お金貰わずに仕事してるのはボランティアです。

お金貰って仕事しないのは詐欺です。



年収1億円でも詐欺は詐欺。

ちゃんと人の役に立つ仕事をしましょうとお伝えしました。

世の中、上手すぎる話には必ず裏があります。色んな経験を積んでおくと、それが見えるようになってきます。


やっぱり何事も経験。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村