さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

人は人によって磨かれる。

横浜のホテルでお酒を飲みながら考え事をしていました。

 

一番好きなホテルからの夜景。

f:id:yuusukehoshino2015:20170501012621j:plain

 

最近、自分自身に良い刺激を与えてくれる人との出会いが多く、自身の熱量はかなり高まっています。

 

年齢に関係なく、熱い想いを持って行動している人って結構いて、

その中でも、とことん振り切れてる人間に出会うと、

自分の想いを伝えて、刺激を与えたくなってしまいます。

 

最近は熱く想いを語る機会が何回かあり、

刺激を求めていた私にはとても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

give&takeはgiveが先

最近色んな人の立場に立ってみて感じた事。

 

どんな形でも良いから、まずはgive。

どんな人に対しても与えられるものは必ずあるはず。

 

誰かから与えられることに慣れてしまった人間は、

黙って何かを与えられることを待つだけなります。

 

先日、若い男の子と話をしていると、

熱い口調で、自分の目標、夢を語ってくれたんですよね。

 

それをされると、

何か出来ることがあれば協力したいなってなっちゃうんですよね。

 

giveの仕方って色々な形があるんだよね。

 

 

 

何か色々書こうと思ったんだけど、

あんまり一生懸命書き過ぎると続かないから、

最近、感じた事の整理として。笑

 

久しぶりの更新。

約2ヶ月、ブログを更新していませんでした。

 

そんなこんなしている間に、綺麗な桜がさき、

 

そして散り。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20170418230219j:plain

 

ここ最近の自分はというと、

 

思いっきり自分の思うがままに働いていたって感じでした。笑

 

20代のうちに圧倒的な経験値を積むこと。

2016年4月と2017年4月を比べてみた時に、

 

「全然状況が変わったな。」

 

と感じました。

 ・収入

・周りにいる人

・時間の使い方

 

経験値を積んできた結果だと思いました。

 

 

しかし、今日同年代の経営者に出会い、

もっともっと今まで以上に圧倒的な経験値を積んでいかないと。

と感じました。

 

23歳の時に独立し、

自分とは全く違うフィールドで5年間事業をやってきた方なのですが、

話をしていて、勉強になる点が多くあり、

とても同い年とは思えなかったです。

 

経験値は自分よりもはるかに高いな

という印象。

 

同年代、同世代で本気で頑張っている人と会えて、

これからもお互いに刺激し合っていけるような関係性でいれるよう、

負けないだけの経験値を積んでいかなきゃ。

 

久しぶりに、

競いたい存在

に出会えました。

 

節目節目での、人との出会いにはかなり恵まれているな。

 

2017年の残り7か月、圧倒的な経験値を積む。

移動距離

最近は、

東京⇒京都⇒東京⇒新潟⇒東京⇒千葉

って感じで、移動しながら仕事をしていました。

そして今は千葉に向かっている途中です。


ブログを書いていない間も、

一定のアクセス数があり、

読んで下さっている方の為にも書ける時にはしっかりと書いていこうと思いました。


昨日は新潟で、約2年の付き合いになる女性起業家に会っていました。

初めて出会った時は、

可愛らしいOLさんでしたが、

少しずつ商売を経験していって、

昨年に退職をし起業をされました。


出会ってからもう2年なのかって思いと、

2年で人って大きく変わるんだなーって思いがありました。


現状に満足してなくて、

理想の自分はもっと輝いているのに、

どうしたら良いのか分からない。

そういった方っていっぱいいるんじゃないかな。


改めて昨日は、

自分の仕事は

夢や目標に対する計画を立てて、その夢を叶えるためのサポートをしていくことなんだなと感じました。


もっともっと多くの経験を積んで、

カッコ良い男の子にならなきゃな。

2017年は『突き抜ける』一年にする。

2017年最初のブログです。

 

あけましておめでとうございます。

今年も、自分自身の感じた事を素直に書いていこうと思いますので、

是非読んで頂けたらと思います。

 

2016年は試行錯誤の一年であり、

もがいた一年でもありました。

 

ですが、

その過程の中で見えてきたものがありました。

今年で独立をして3年目になります。

2017年は自他ともに納得出来る一年にします。

 

今年の目標はとにかく『突き抜ける』

もう、これでもかってくらい突き抜けます。笑

周りの人たちをどんどん巻き込んで、

プラスの強い影響を与えられる人間になります。

 

2016年も、2015年に引き続きあっという間でした。

常に本気で走っていないと、自分の理想には全然届かない。

 

進む方向を定めたら、今を本気で生きていかないといけないなと改めて感じました。

未来を変えるためには、今の行動を変えないといけない。

 

ブログに関しては、今年は自分のペースで書いていこうと思います。

 

自分よりもレベルが高い人と同じだけ行動していたら、一生追い越せないと思う。

本日は8人と面談しました。

久しぶりにここまでの数をやりました。

質を上げることを意識してる人って結構多いですが、量をやっていない人が質を上げることなんて出来ないと自分は思っています。


だからこそ、ひたすら数をやって経験値を積む。


自分には絶対に負けたくない人がいます。

現状では自分よりもレベルが高い人です。


その人を、早く越える為にも

その人以上のスピードで経験値を積んでいます。



レベルの高い経営者Aさん

Aさんより劣る経営者Bさん

がいます。


Aさんは1日10時間働きます

Bさんも1日10時間働きます


同じ時間働いたとしても、

Aさんには経験値があるので、

売上はどんどん差が開いていきます。


これを毎日毎日続けたとしたら、同じ時間働いているにも関わらずAさんとBさんの差は開いていく一方です。


Aさんを抜きたいから、

Aさんと同じくらい頑張ると

Bさんが言っていたとしたら、

「それではAさんは抜けないよ。」

と教えてあげたくなりますね。


Aさんを抜きたいと言っているBさんが、

Aさんよりも頑張っていなかったとしたら、

話にならないですよね。


レベルが高い人の成長速度はかなり速いです。

そのレベルが高い人を越そうとするのであれば、その人以上の経験値を積んでいかないと。


頑張ってるの基準は自分で決めちゃダメ。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村