さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

刺激的な時間。

縁あって、 久しぶりに前職の優秀な先輩方にお時間を頂き、飲みに行ってきました。 立場は違うけど、 世の中にどんな価値を生み出せるのか、 どんなインパクトを与えることが出来るのかを考えている人たちとの時間は、 学ぶこと、考えるべきことが多すぎた。…

エンジン

3日連続のブログ更新。 ここ数日、ブログを書きながら キムタク主演のドラマ『エンジン』 を見ています。 感じる部分が本当に多く、自分の夢ってのが一つ増えました。 自分が誇れるカッコいい生き方をしていきたいよね。 世の中の基礎基本はほとんど一緒。 …

何事にも本気で取り組む。

二日連続でのブログです。 今日は昨日と違ってスラスラ書けそうな予感。笑 と言っても今日はそんなに長くならないと思います。笑 中途半端だから愚痴が出る。 最近、感じることです。 毎日色々な方とお話をさせて頂く中で、 現状に対しての愚痴や不平、不満…

自分の出来る事を積み上げる。

久しぶりのブログの更新。 どんな生き方をしたいか? 自分の生き様をどう表現するか? 誰しも、少なからず周りの人と関わりながら生きています。 周りの人たちにどんな影響を与えたいか。 それが生き様に現れるんじゃないかなって感じました。 どうせだった…

まだ創業3年目。

本日、事業をこれから立ち上げていこうという若者と面談をしていました。 夢を持っている若者とする話はこちらも刺激をもらえ、 とても楽しい時間です。 また、自身を見つめなおす良い機会にもなります。 話をしている中で自身の経験を元に、 事業の立ち上げ…

スタバの無料券を有効活用出来ないか考えてみた。

先日、スタバカードに5000円をチャージしたらこんなものをもらいました。 スタバにはそんなにしょっちゅう行くわけではなかったので、 今まで全く縁がなかったのですが、 5000円チャージするともらえるドリンクチケットみたいです。 このドリンクチケットは…

人は人によって磨かれる。

横浜のホテルでお酒を飲みながら考え事をしていました。 一番好きなホテルからの夜景。 最近、自分自身に良い刺激を与えてくれる人との出会いが多く、自身の熱量はかなり高まっています。 年齢に関係なく、熱い想いを持って行動している人って結構いて、 そ…

久しぶりの更新。

約2ヶ月、ブログを更新していませんでした。 そんなこんなしている間に、綺麗な桜がさき、 そして散り。 ここ最近の自分はというと、 思いっきり自分の思うがままに働いていたって感じでした。笑 20代のうちに圧倒的な経験値を積むこと。 2016年4月と2017年4…

移動距離

最近は、東京⇒京都⇒東京⇒新潟⇒東京⇒千葉って感じで、移動しながら仕事をしていました。そして今は千葉に向かっている途中です。ブログを書いていない間も、一定のアクセス数があり、読んで下さっている方の為にも書ける時にはしっかりと書いていこうと思いま…

2017年は『突き抜ける』一年にする。

2017年最初のブログです。 あけましておめでとうございます。 今年も、自分自身の感じた事を素直に書いていこうと思いますので、 是非読んで頂けたらと思います。 2016年は試行錯誤の一年であり、 もがいた一年でもありました。 ですが、 その過程の中で見え…

自分よりもレベルが高い人と同じだけ行動していたら、一生追い越せないと思う。

本日は8人と面談しました。久しぶりにここまでの数をやりました。質を上げることを意識してる人って結構多いですが、量をやっていない人が質を上げることなんて出来ないと自分は思っています。だからこそ、ひたすら数をやって経験値を積む。自分には絶対に負…

自分の人生は、自分が主人公。覚悟を決めるのは自分自身。

久しぶりの更新です。お会いする方々に、ブログ毎日読んでますよ。と言われました。イコール更新してないのも確認してますよ。なんですよね。笑更新してない時期でも、感じたことはブログの下書きで保存しているのですが、全然まとまってないので更新出来て…

真似るも意外と難しい。

書きたいことはいっぱいあるのですが、頭の中が全然まとまってないです。笑最近は、とにかく行動!ってな感じで動き回っています。尊敬する方が、『本気で行動していた時は寝る時間も少なく、アポイントの時間に遅刻しないように、待ち合わせ場所に早めに行…

気付きの有無に話の内容は関係ない。

本日はアポイント3件後輩FP君と昨日のアポイントの振り返りをしていました。後輩FP君と話をしていて、自分も独立した時は生きる為に本当に必死だったなーと思い出しました。自分の思ったようになることなんてほとんどなくて、毎日反省。それでも、独立をする…

早起き。

現在、朝の7時。ここ2ヶ月で1番の早起きです。早起きって苦手(´・ω・`)せめてもの救いは、日曜日ということで電車が空いていることですね。これから後輩FPくんのアポイントを影からひっそりと見てきます。ビジネスは現場、現物です。自分の場合は現場。現場に…

まだまだ自分の見ている世界は狭いなー。

本日は紹介で先月会社を辞めて独立した方にお会いしました。2017年の目標年収は1億円とのことで、どんなビジネスをしているんだろうと興味津々。自分の周りで年収億を超えている人は、数人しかいません。そして皆さんとんでもなく魅力的な方々です。この方の…

上手くいってるから充実してるのかな?

本日お会いした方が言っていました。毎日が同じことの繰り返しで、全然楽しくないです。それを聞いていて、自分も毎日仕事しているけど、楽しいよなーと思いました。何が違うんだろうって考えた時に、目標があるかないかなんじゃないかなって思いました。目…

共存共栄の村づくり

本日はアポイント2件。初めましてのお客さんに、自分自身のビジョンを語って、村づくりの話をしました。昔は国や会社が日本の人を守ってくれた時代でしたが、今はそんなこと言ってられない時代ですよね。大手企業であっても、潰れてしまうような時代です。そ…

下なんか向いている暇はないよ。

本日は会議が2件。 約1ヶ月振りに連絡したクライアントさんに、 「最近連絡がなかったので、体調崩していないか心配になりました。」 と言われてしまいました。 1ヶ月連絡がなかっただけで不安になるって、 なんか嬉しかったです。笑 最近ですね、色々考えて…

自分を信じる力

本日はアポイント1件。 クライアントさんとお話をしていて、 やりたいことはあるんですけど、自分に出来るのか不安なんですよね。 との話になりました。 まず、今まで経験をしたことないことに取り組む時は不安で当然だという話をしました。 何故なら今まで…

もっともっと大きな責任を負って自分を成長させたい。

柳井さんの本を読んでいて、経営者とはチームを勝たせる人間だと書いていました。自分の勝敗に拘っている自分ってまだまだだなと再確認。チームを勝たせるって凄いなー。

もう27歳、まだ27歳。

本日はアポイント2件。人と人との繋がりや、出会いって本当に凄いなーって感じた1日でした。自分の人生を大きく変えるような出会いって、たまにありますよね。その出会いを遡っていくと、自分の身近な人に辿り着いたりします。あー、この人のおかげで今の自…

自分1人の力なんかたかが知れてる。

約1年のお付き合いのクライアントさんから、〇〇さんを紹介したいです。宜しくお願い致します。と連絡が来ました。この方は既に10人程ご紹介を下さっている方です。初めてお会いした時に、将来の夢、目標を伝えました。そして、今はまだまだだけど、将来必ず…

物事はシンプルに考える。

多くのことを考えて考えて考えて、そしたら頭の中がぐちゃぐちゃになっていきました。そんな時ほど、シンプルに考える。白い紙に頭の中にあること全部書き出して、重要な部分だけをピックアップ。そしたら、頭を悩ませるほどのことでもありませんでした。笑…

当たり前のことを当たり前にやる。

大きな理想を掲げるのであれば、最低限、当たり前のことを当たり前に出来ないといけません。・ありがとう、ごめんなさいをしっかり言う。(ごめんなさいが言えない人意外と多い)・連絡を返す。(出来る人ほど返ってくるスピードが早い、出来ない人は返さない)…

雑談力。

本日はアポイント2件。サポートしている後輩FPのアポイントに同席をしました。横で話を聞いていると、会話が途切れ途切れ。「そうなんですよ。……」「僕もそう思います!……」雑談力って凄い大切ですよね。自分の尊敬している方々の雑談力は、皆さんレベル高い…

3日連続の夜行バス。

さすがにちょっと寝不足です。 最近は何故か夜行バスが混んでいて、思ったように寝付けないです。 夜行バスバブル。 なんでこんなに混んでいるんだろうか? 本日はアポ2件。 商品の説明にはそんなに食いつかないのに、 自分の仕事のスタンスや考え方にすごく…

滋賀まで弾丸で行ってきた。

仕事で滋賀まで来ました。 日帰りです。 滋賀まで来たので、やっぱり琵琶湖は見なければと見てきました。 あいにくの天気でした。笑 琵琶湖で釣りをしている人がいて、湖ってどうなっているんだろう? って興味を持ってしました。 どうやって出来たん? 自然…

自分よりも若い人たちが世界を舞台に戦っている。

人生の先輩から写真とともにラインが来ました。「日本の若い人たちが世界で戦っているよ。」F1を目指しているレーサーがマカオで頑張っている写真です。目指している場所は全然違うけど、目標に向かって本気なのは一緒。自分もいつか世界を舞台に戦えるのか…

経営者になると決めて、少し成長してから柳井さんの本を再び読んでみた。

今の日本を代表する経営者の一人、柳井正さん。 約2年前から、稲盛さん、柳井さん、孫さんに関する本を片っ端から買って読んできました。 経営者とはどうあるべきか、 商売人とはどうあるべきか、 について書いてある本たち。 その中でも、 経営者になりたい…

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村