さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

リーダーは背中で語れ。

以前読んだ本を読み返していました。 最近、本を読むペースが落ちていたので意識的に読んでみました。 リーダーは背中で語れ [ 近藤太香巳 ]価格:1620円(税込、送料無料) (2016/10/29時点) 高校を2度中退し、19歳で創業した会社がやがて東証一部上場企業に…

20代のうちはひたすら経験値を積む。

本日はアポ2件。ブログを継続して書いていたら、pv数(ページビュー数)が徐々に増えてきました。1日50pv以下のブログは7割超とのデータを発見し、毎日継続していたらいつの間にか上位3割に入るブログになっていました。まだまだ全然だとは思っていますが、数…

信頼できる仲間がいると心強い

本日はアポ、打ち合わせ合計4件。 帰宅して、信頼できる仲間とこれからの打ち合わせをひたすらやっていました。 気付いたら朝の5時(・_・;) 1人では出来ないことがいっぱいある。 でも、2人、3人、・・・ってな感じで、信頼できる仲間が周りに増えていったら…

27歳をどんな1年にしたいか。

自分が生まれてから27年という月日が経過したのか。 感想としては、 「あっという間!!」 これから更に倍生きたら、54歳かー。 今までの27年と、これからの27年はどっちが早いんだろう? 多分だけど、これからの27年なんだろうな。 誕生日は久しぶりに美味…

WiMAXにいつの間にか依存をしてしまっていた。

明日は27歳の誕生日です。26歳と27歳の違いって結構あるなーってことを感じながら、26歳最後の日も朝からお仕事。働くって良いですね!笑東京に朝着き、WiMAXと携帯をすぐに充電し、シャワーを浴びて仕事に向かったのですが、急いでいたせいか、WiMAXを自宅…

女性のパワーって凄い。

本日はアポ2件。マーケットも休場で、アポも午後からだったので久しぶりにしっかりと寝れました。本日は初めてお会いしてから約3ヶ月の女性のクライアントさん。初めてお会いした時に、『自分で自分の限界は作らないで下さい。少しワガママになって理想を教…

夢、目標を達成した時のイメージ。

クライアントさんをはじめ、 自分のブログを読むことが習慣になってくれている人が自分の思っている以上にいて、 書いてて良かったなーって思います。 アクセス数もゆっくりではありますが、お陰様で少しずつ伸びています。 イメージする力を伸ばす。 来年、…

自分の発言には責任を持たないと。

本日はアポイント3件。 初めてお会いした方がお二人。 クライアントさんの将来の夢や目標に対してのプランニングをさせて頂きました。 プランニングをする為には目標が必要です。 イメージのしやすいようにまずは自分自身のビジョンを語りました。 一番ワク…

経験したことないことは誰だって怖い

本日はアポ3件。 今日の朝に新潟につきそのままアポ。 新潟は結構寒いです。 クライアントの方がダイビングのライセンスを取られたとのことで、 ダイビングについて色々お話しをお伺いしていました。 海の中に潜るのってどんな気持ちなんだろう? 見える景色…

信用と信頼は全然違う。

自分が夢を叶える為に歩んでいく過程で、自分の周りに集まってきてくれる人たちとの関係は、信用ではなく、信頼し合える関係でありたい。信用:信じて使う信頼:信じて頼る頼られたいし、頼りたい。そんな仲間を増やしていきたい。

自分が実験台

本日はアポイント3件。 帰宅してから軽くランニングをしていました。 色んなことを考えていて、 睡眠時間について考えていました。 現在、様々な投資を経験しているのですが、 トレードをする上で、 世界の中心であるアメリカのマーケットが動いている時間で…

心地良い時間。

今日はアポ2件をし、千葉の美容室まで髪の毛を切りに行ってきました。 本日お会いした方々は出会ってから3年~5年の付き合いの方々。 何にも出来ない自分に協力をして下さった方々で、 自分の成長を見てきてもらった方々です。 お話をしていると、 仕事の話…

『君の名は』を今更ながら観てきた。

今日はアポを2件し、君の名は。を映画館で観てきました。すごい話題になっていたので、すごく楽しみにしていました。映画館に行く時って、その映画を観たいから行くというよりも、映画館のあの空間が何となく好きだから行きたいって感じ。あの暗さがなんか良…

自分の成長するスピードに限界はない。

自分の身の回りで色んなことが起こっていて、 どうやったら良いんだろう? もっともっと、はやくはやく。 そんなことを考えています。 守りたいものを守れる人間ってカッコいいけど、 なるまでの過程は平たんじゃない。 自分のやりたいことをやりたいように…

吉野家に列が出来てるの初めて見た【ソフトバンク×吉野家】

昨日の記事 yuusuke2015.hatenablog.com 昨日のブログに書いた通り本日はSUPER FRIDAYです。 CMでもやっていましたが、どのくらいの影響力があるんだろうと思っていました。 たかが知れてるんだろうなー、 なんて考えながら帰りに寄ってみると、 中に入り切…

ソフトバンクすげー!

ソフトバンクからこんなメールが来ました。 10月は毎週金曜日は吉野家から牛丼がもらえます。笑 380円×4回=1520円 結構でかいですよね。 どうせならこの分携帯料金下げて欲しいけど。。笑 ソフトバンクユーザーなので、取り敢えず明日は牛丼をもらいに行っ…

恥ずかしがらずに手を差し伸べる

人が自分の為に動いてくれないのは、 自分が人の為に動いていないからです。 周囲に思いが伝わらないのは、 そもそも自分の志が浅いからです。 自分の身の回りだけでなく、世の中のことをみてみましょう。 役に立てることは、いくらでもあるのです。 あなた…

相手のスケジュールをおさえるということ。

アポイントを取るということは、 当日まで連絡を取らなくても会えるようにしておくこと と、教わってきました。 ・日にち ・時間 ・場所 を決めてのアポイントです。 「今度ごはんでも行きましょう。」 と話をして、アポイント取らないのはただの社交辞令で…

動き続けていると、変化が起きる。

本日は面談2件。 昨年から新潟に帰省して活動してきましたが、少しずつですが変化が現れてきました。 協力をして下さった方々のおかげで、 今までにない経験が積めそうです。 ずっと理想の状況をイメージして行動してきて、 しっかりと近づいている実感があ…

結婚式に参加して感じた事。

今日は保育園からの幼馴染の結婚式でした。 最近は結婚式ラッシュです。 幼馴染の涙や、新婦の涙を見ていて、 みんな色んな想いや経験をして結婚しているんだろうなと感じました。 一つ一つの言葉の裏には、自分には読み取れないような意味や想いがあるんだ…

当たり前の凄さ。

今日は朝一に祖母の手伝いで、枝豆を収穫。そして、祖母が市場に野菜を売りに行く為の押し車を手伝って一緒に押してきました。実家に帰ると当たり前のように食卓に並んでいる野菜たち。その当たり前の裏には祖母の頑張りがあるから当たり前が続いているんで…

時間は有限【唯一平等に与えられているもの】

本日はアポイント3件。毎日、意味のある1日になっている実感があり楽しいです。ここ数日で感じたことなんですが、改めて時間って限られてるなって。今日、お会いしていた方の中ですごい一生懸命で頑張っている方がいました。かたや、何にも行動していないの…

厨二病。

昨日の夜行バスの中、これからのことを考え過ぎて、頭を使っていたら全く寝れませんでした。そして、今日は朝一から2時間かけて車で移動。まる二日間寝てないと、車の運転めちゃ怖いです。っていう寝てない自慢。笑厨二病って何か可愛いですよね。カッコ良い…

自分が本気で守りたいものを守れる人間になる

人に毎日会っていると、良くも悪くも何かしら変化が起こります。生涯、起こった変化全てを自分にとってプラスに変えていける自分でありたいと思います。唐突ですが、「あなたには守りたい人がいますか?」自分には沢山います。いっぱいいるから良い、少ない…

モチベーションを上げてくれる本『覚悟の磨き方』

クライアントの方にお貸ししていた本が返ってきました。 久しぶりに読んでみたところ、良い言葉がいっぱいあってテンションが上がりました。笑 良く意外と言われるのですが、 ドラマや映画、本によって物凄く感情が動かされます。 テンションが上がったり、…

動物占い

個性心理学というものを勉強している方と面談をしていて、色々話を聞いていたら面白そうだったので少し調べてみました。そして調べていたら、動物占いに行き着き、個性心理学よりも、もっと簡単なやつだったので自分を調べてみたところ、パワフルな虎でした…

自分より若い世代がぐいぐいきてる。

本日はアポイント3件。 埼玉の草加まで行ってきました。 小旅行のような感じ。たまたま祭りがやっていたのでパシャリ。 意外と栄えてました。 自分が今まで知らなかった地域に行くと、色んな発見がある。 いつまでも、ピュアでいたいな。 一つの出来事から多…

成長したかどうかを確認する3ヶ月。

早いもので2016年も残り3ヶ月になりました。 2015年の10月ー12月は必死すぎてあんまり覚えていません。笑 昨年から自分は成長出来たのだろうか? 1年間の成長を確かめる為に、昨年同様に結果にこだわって必死になろうと思います。 出てきた結果が昨年と比較…

明日から10月。

9月もあっという間に終わってしまいました。 本当に1年はあっという間。 のんびりしていたら、世の中からどんどん置いていかれそう。 後悔しない毎日を過ごしたいですね。 チャンスは平等、結果は公平。 努力をした人間は結果が出る。 結果が出ないのは努力…

経験、経験、経験。

本日はアポイント4件。 4件目はクライアント兼尊敬している人生の大先輩。 打ち合わせに事務所にお伺いすると、ビールを出して頂きます。笑 ビールを飲みながらの打ち合わせ。いつか真似をしようと思います。笑 打ち合わせ後は、ご飯をご馳走して頂きまし…

1人の力なんてたかが知れている。

本日はアポ2件、打ち合わせ2件。 最近はどんどん良いイメージが湧いてきて、なるべく良いイメージに近づけるような行動、考え方を意識しています。 会社を退職してからずっと、 経験を積んで、自分のレベルを上げることに奮闘しています。 レベル1⇒レベル…

誰でも出来ることを、誰よりもやる。

誰でも出来ることを、誰よりもやる。 特別な能力が必要なことではありません。 必要なのは意識と行動力だけ。

時間は限られている。

限られている自分の時間をどう使うか。限られているからこそ、区別は必要。自分一人で出来ることは限られているし、同じ時間を過ごすのであれば、好きな人、頑張っている人と過ごしたい。欲張るからこそ、時間の使い方は重要。

相手の役に立つ。

本日は面談2件。初めてお会いするクライアントの方と考え方について討論していました。久しぶりに熱くなってしまって話過ぎちゃいました。笑クライアントの方が考える稼ぐということと、自分が考える稼ぐということの間に大きなギャップがありました。自分の…

結婚式

今日は高校時代の野球部の仲間の結婚式でした。数年振りに会う、仲間や先輩と話が出来て楽しかったです。最初は、今どこにいるのか?何をしているのか?そんな話が中心でしたが、途中からは昔のようにワイワイ楽しい時間を過ごせました。時間は経ちましたが…

人生は一度きり

ふと、人生って一度きりなんだよなーって思いました。今のままで良いのか?満足してるのか?答えはノーで、後悔しない人生にする為にも本気で生きないと。もっともっとカッコ良い人間になる。

気遣い、心遣い。

本日はアポ3件。昨年から新潟に帰る度に利用していたカフェの店員さんが顔を覚えてくれました。何も言わなくても、領収書を出してくれるようになりました。ちなみに自分は店員さんの顔と名字を覚えています。少し気持ち悪いですね。笑いつもコーヒーを入れて…

思考停止状態

本日は面談3件と打ち合わせ。自責と他責他人の責任にして、言い訳をしている人ってそこで思考停止してると思うんですよ。大抵の場合が本人は気付いていないのですが。自分がコントロール出来るのは自分だけ。だから常に自分に矢印向けていかないと、成長はな…

仕事とボランティアの違いについて考えてみた。

本日はアポイント3件。 さきほど、ユーチューブを見ていて、自分よりも若い人たちが面白いチャンネルを作っていて、すごい刺激を受けました。フィールドは違いますが、今の段階では彼らに遅れをとっているな。 ユーチューバ―という仕事。 しっかりと仕事にし…

未来を変えたければ、今の行動を変えるしかない。

本日お会いしたクライアントの方が、将来の夢を語って下さいました。 「今まで片親で大学まで育ててくれた母親に楽をさせてあげたい。 自分の欲しいものや、やりたいことを我慢してまで育ててくれたので、その感謝の気持ちを形で表したいです。 そして、もっ…

沖縄のホテル日航アリビラに3泊してみて感じた事。

自分が旅行に行く時にこだわるのはホテルです。 旅行先ではアクティブに観光等に力を入れるよりも、リラックスすることを求めるので、ホテルにこだわってゆっくりしたい派です。 今回の沖縄旅行に泊まったのは 「ホテル日航アリビラ」 です。 お部屋 部屋の…

沖縄3日目。

旅行に来ていた方が生活リズムが正しくなっている気がします。 朝6時に起床し、散歩をし、朝ごはん。 その後すぐ着替えて海、プール。 午後はアメリカンビレッジへ。 高校の時に修学旅行で行った記憶があったのですが、建物は大分古くなっていて、人も少な…

沖縄2日目。

台風の予報でどうしようかなーと思っていましたが、快晴でした。 すごい綺麗。 リフレッシュしてるのに、頭が良く働く。

沖縄。

昨年に引き続き今年も沖縄に来ました。 飛行機に乗り遅れそうになり、空港の方に呼び出され焦っている彼女を横目に自分はハイチュウを食べていました。笑 多くの経験を積んでいくと、滅多なことでは焦らなくなっていきます。 この前もこんなことあったなー、…

期待に応えられる人間

本日は面談、打ち合わせ等6件。 良い感じです。 今日ふと感じたことですが、 周りの人からの期待には応え続けられる人間でありたい と。 人に期待すると、期待に応えてもらえなかった時にがっかりしてしまいます。 ですが、自分は期待されると頑張れるので…

継続は力なり

毎日ブログを更新すると決めていまのところ更新出来ています。 何事も継続が大切。 何事もやると自分で決めたならとことんやってみたら良い。 口だけの人間にはなっちゃダメ。

久しぶりに音楽聴いてみた。

以前は、出勤時や移動時に音楽を聴いていたのですが、最近はめっきり音楽を聴かなくなりました。 ちなみにiPhoneの中に入っている音楽は大学1年の時から止まっています。笑 久しぶりに音楽を聴いていたら、昔の色んな想い出を思い出しました。 その中でも、…

『仰げば尊し』から学んだこと

日曜の21時からやっているドラマです。本日最終回でした。 不良の高校生が、吹奏楽をはじめ全国大会を目指すというドラマです。 樋熊先生という一人の教師が、 「みんなに夢を持ってほしい」 という想いの元、不良の生徒たちとぶつかり合いながらも、どん…

結婚式

大学の友人の結婚式に参加。 この友人の周りの人を見ていたら、友人の周りへの接し方、人間性が今まで以上に見えてきました。 温かみのある人たちばかりで、ちょっと羨ましくも感じたり。 その人の大切な友人5人に会えば、その人の多くのことが分かる。 そ…

ワクワク、ドキドキ。

目標設定はエイヤー。 年初に2016年の目標を掲げました。 2016年の8月に目標達成に向けての中身計画を立て直しました。 本気で動いているとどんどん知恵が出てきます。 どうやったら目標を達成できるんだろう? 46時中考え続けていると、色んなア…

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村