さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

ポケモン人生論

前ブログで、ポケモンって人生に似てるなーって何回か書いていたのですが、今日Facebookでこんな記事を発見!

 

http://hackletter.com/?p=3231

 

ポケモン人生論!笑

 

 

 

内容は私の考え方と少し違いましたが、同じようなことを感じる人は結構いるんだなーと思いました。笑

 

 

ポケモン人生論

今日は私のポケモン人生論を少し書こうと思います。

 

 

みんな最初はマサラタウンからスタートします。

 

 

そこから草むらを歩いたり、走ったりしながら進んでいきます。

 

 

最初はLevel 3のポッポやコラッタとの対決!

 

 

当然、Level 40や50のポケモンと戦うことは出来ません。

 

 

 

仮に戦うことが出来たとしても一撃でやられます。

 

 

 

だからこそ、まずはLevelの低いポケモンと戦いながら経験値をためていきます。

 

 

そして自分自身のLevelアップをしていきます。

 

 

最初はひたすら数です。

 

新しい技を覚えるよりもレベルあげ。

自分のLevelが上がっていくと、Levelの低いポケモンは簡単に倒せるようになり、少しLevelの高いポケモンとも対等に戦うことが出来るようになります。

 

 

どんどん自分のLevelを上げて、色んな技を覚えて、どんどん色んなポケモンを倒していくのって楽しいですよね。

 

 

そして、途中で出てきたポケモンを仲間にしたりね。

 

 

仮にLevelの高いポケモンと戦って負けても心配はいりません。

 

 

 

所持金が半分になってポケモンセンターに戻ってくるだけですので。笑

 

 

けど、新しい技を覚えることに必死になってはいけません。

 

Level5のヒトカゲにかえんほうしゃを覚えさせたところで、Level30のポッポにすら勝てないでしょう。

 

逆に、はかいこうせんを覚えているミニリュウLevel30とLevel100のポッポが戦ったらどうだろう。

 

恐らく体当たり一撃でポッポの勝ち。

 

要は覚えている技よりも、自身のレベル上げの方が重要ってこと。

 

なんか本当に人生に似てますよね。

 

 

自分も今は、自分の人生でポケモンをやってるような感覚です。笑

 

 

 

やってみて感じてることは、リアルポケットモンスターはめちゃくちゃ楽しい!笑

 

 

 

そして、ポケモンと同じようにまずは数です。

 

 

ひたすら数をやって、Levelを上げて、技を覚える。

 

 

まだまだこれからだけど、最強のチームを作って、めちゃくちゃ高いLevelで戦っていきます。

 

 

それを周りの人たち、信じてくれるクライアント、世の中に還元していける自分になる。

 

 

もう決めたことだから、必ずやる。

 

 

ポケモンにハマると、寝る時間を削ってでもやりたくなるよね。

 

 

今の自分はそんな感じ。笑

 

何かに没頭する人生。

 

何をしているかよりも、没頭している時間が楽しいんだよね。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村