さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

商売の基本

今日は新潟でアポイント4件。




都会と比べて、地方での仕事はやっぱり面白い。


信頼してくれる人が多いから出せるメリットが非常に大きくなってきます。




そうすると喜んでもらえます。




仕事してるなって感じることが出来ますね。




そんな今日は地元で商売を1年程している友人に師匠を紹介しました。





商売の基本を友人に話しているのを聞きながら、自分も再度学んでいました。





人、もの、金





この順序が間違ったらいけないよ。





商売を立ち上げる際のポイントを話をしていて、自分もそれをやってきたんだなーって思ってました。





また、今一度やらなきゃいけないなと感じました。





人がいて、その人たちから求められることや、ものを提供することによってお金がうまれる。





お金が欲しいから、商品を売りたくて、人を探す。





これだと、商売は上手くいきません。







シンプルに、人の為になることをする。





そうすると自然とお金がうまれる。






愚直に人の為になることをしていこうと再度思いました。





まだまだやらなきゃいけないことは沢山ある。





愚直にやっていこう。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村