さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

レスポンス

今日は2歳と0歳時のお子様がいらっしゃる奥様と面談。




やっぱり子供は可愛いですね(^-^)!




とても純粋で、感受性豊かで、持つ疑問がもっとも。





接しているだけで、学ぶことが沢山ありました。





自分もこんな時期があったんだなーと感慨深くなりました。笑




そして、自分もいつまでも純粋な少年でいようと思いました。





固定概念や、常識なんか持たず、どんどん感じたままに動いていきたい。





正しいと思ったことをしっかりと伝えていく。






本当に毎日気付きの連続です。





気付きの有無は

話し手の問題ではありません。

聞き手の問題です。



気付きが全くないってことは、

成長していないこと。




気付きだらけの毎日にしていこう。






商売を始めて強く感じることは、


レスポンスのスピードの重要性です。




電話に対しては、3時間以内

メールに対しては、8時間以内



に最低でも返すことを意識しています。



もちろん返すことが出来るのであれば、

気付いたタイミングでです。




今日の朝の出来事。


クライアントから、

11時頃に銀行員が来る。

対処方法を教えて下さい。

と9時頃にメールで連絡が来ました。


すぐに返信したところ。



早急のご連絡ありがとうございます。

やはり星野さんは信頼出来る方ですね。



と、ご連絡頂きました。



もちろんタイミングの問題もあるのですが、レスポンスが速いか、遅いかでその人の人としてのレベルが出ると私は思っています。





これはビジネスにおいてだけではありません。



プライベートでのコミュニケーションも含めてだと思っています。




私よりもはるかに年上の経営者の方のレスポンスはめちゃくちゃ速いです。




私の何倍もやらなければいけないことがあるはずなのに。





経営者だからレスポンスが速いのか。



レスポンスが速いから経営者というポジションになったのか。




どちらなんでしょうかね。





目指すレベルによって取るべき行動は変わってきます。




せっかくだったら、高いところに目標を設定して、取るべき行動をどんどん変えていきましょう。



そして、どんどん人間力を高めていきましょう。





もっともっと魅力的な人間になっていきます。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村