さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の人生

土曜日から新潟に帰っていました。




友人たちが協力をしてくれて、紹介をしてもらってました。




大切な人の為に働くのってなんかカッコいい。





そんなカッコいい人間になっていこう。





今回の新潟帰省では、

昔からの友人と飲み、
久しぶりに両親とゆっくり話をし、
両親と3人で買い物に行って来ました。




両親と話をしていて、自分って物凄い勢いで走っているんだなって感じました。




最初は、


バカ息子と言っていた両親が、
あんたならなんとか生きていくと思ってるよ。
って言ってくれるようになった。



そして、自分のしてきたことを話をして、笑いを取ってました。笑




人生ネタ作りなんだろなー。




色んな経験をして、それを面白おかしく話したら、人を笑顔にすることが出来る。






これってなんか幸せじゃない?






あんたは心が折れることってあるの?
ってフザケて聞かれました。



私たちはみんな自分の人生を生きています。
親の人生ではない。
誰かの人生ではない。
自分の人生です。





自分の人生だから、自分で決めて生きている。


自分で決めたことなんだから、
心が折れるわけないよ。
誰かの責任にすることもない。



と伝えました。





誰かの責任にしているうちは、他人の人生を生きているんだと思う。




自分で決めて、
自分の人生を生きていきたい。





何か変化を起こして、新しいことをはじめようとすると、必ず反対する人、批判する人がいる。



そんなの当然のことで、
そんな時でも応援してくれる人、協力してくれる人がいる。







そういった人たちの期待に応えることの方が重要なことなんじゃないかな。







何かを始める時、必ず出てくる親の壁。



これから物凄く大きな親の壁にぶつかる予感がする。笑

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村