さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

ワクワクする世の中

先日読んだ新聞に、

ある若者の記事がのっていました。




自分が生まれた時には、バブルがはじけ、勝手にゆとり世代と呼ばれ、多くの老後の人たちを支えていかなければならない世の中になってました。





とのこと。





色々と考えさせられる記事でした。






若者の言っていることは当たっていると思います。






だからこそ、これからどうしていくのかを考えていきたい。






今の日本があるのは、

敗戦後、復興の為に必死で働いた昭和前半に生まれた方々の頑張りがあるからです。






今の日本を作ったのは昭和生まれの方々です。







安保理問題、年金問題等々様々な問題で騒がれてはいますが、ここまで安全で綺麗な国はなかなかありません。







そのような日本を作ってくれた方々に感謝した上で、これからの日本を私たちが作っていけば良いんだと自分は思います。







先日からずっと考えていて、



今までの自分のビジョンに


ワクワクする世の中を作る


を加えました。







今生きている自分たちが日々ワクワクしながら社会貢献をし、新しく生まれてくる子供たちがワクワク出来る世の中を作っていきたい!





今よりもより良い日本へ。







日本にそこまで特別な感情はないのですが、これから生まれてくる子供たちに希望を持って生きて欲しい。







もっともっとワクワクしながら、もっともっとワクワクする世の中を作っていこう!






どんどん巻き込んでいく!

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村