さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

世の中の為に働く

今日は、対企業とお話してきました。





自分のビジョンを伝え、夢を語ってきました。







対法人であってもスタンスは変わりません。







個人の集まりが法人であって、話をする相手は個人です。








今日話をしていて感じたことは、


この人は仕事の為の仕事をしている人だな。


ってことです。







なるべく面倒くさいことには関わりたくない。



上司に怒られることを必要以上に気にする。



出来ない理由を考える。






出来ない理由を考え出したら、そこで思考は停止。



成長はありません。







世の中の為に働こうという意識で働いていたら、どんどん新しいことにチャレンジする必要が出てきます。





出来る方法を必死で考える。






昔から良く言われている言葉で、


2:6:2


2:8


等の言葉があります。




会社に対して利益を生んでいる人は2割であり、6割の人は給料通りの働き、残りの2割は給料以下の働き。








同じ給料を貰うのであれば、楽な方が良いんですかね?






考え方は人それぞれであり、色んな考え方があって良いと思います。





ですが、私は世の中の為に働きたいと思います。






少しでも、世の中の為になり、良くしていきたい。






一度きりの人生。





やれる限りのことをやっていきたい。



ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村