さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

掛け算

今日は大学時代からの友人の前会社に行ってきました。







どんどん色んなことが出来るようになっていって、毎日が楽しい。






色んな経験をし、知恵や技術を身につけて行くと、どんな状況になったとしても生きていくことが出来るという自信がついてきます。







盗難にあって、全財産がなくなったとしても、知恵や技術はなくならない。







そう考えると、お金以上に知恵や技術、経験は価値があるものなんじゃないかなって感じました。








以前、

人間は掛け算だ!

って話を聞いたことがあります。








例えば、

メーカーの営業マン

がいたとします。





この営業マンが、ただ営業を出来る人であれば、世の中には営業マンとしての代わりいっぱいいます。





クライアントから選ばれる可能性も低い。






しかし、



営業マン×英語が出来る人



であれば、英語圏への営業の際には選ばれる確率が高くなります。






そんな感じで、どんどん掛け算をしていくと、代わりの効かない人間になっていくことが出来る。






営業マン×英語が出来る人×歌が上手い人×一発ギャグが凄い人





ってなってきたら、色んなところから重宝されそうですよね。笑








私自身、

理想を叶える為に必要な経験であれば何でもする。







狭い枠にとらわれることなく色んなことに取り組んでいっています。







どんどん掛け算をしていって、


FP×◯◯×◯◯×◯◯×◯◯×◯◯


みたいな感じでどんどん魅力的な人間になっていきます。






経験しないことには何も分からない。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村