さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

高校野球

今日は面談3件。





夢や理想を持っている方々とお話してきました。





やっぱり生き生きとしていてお話をしていて楽しかったです。







理想の自分がぼやーっとしていて、どうしたら良いか分からない。



でも、こんな自分でありたい!



それでも良いんだと私は思います。





それだけでもあれば、色んな経験をすることによって少しずつ見えてくるものだと思います。





自分の出来る限りのことをしていきたいと思います。










先ほど、速報甲子園への道がやっていたのを見て、高校時代を思い出していました。







大学に入ってから出会った方々は全然イメージないかもしれませんが、

実は小学校から高校までは真面目に野球に取り組んでいました。笑




高校1年までは本気でプロ野球選手になれると思い目指していましたが、

高校2年の時にプロ野球選手になるということを諦めました。





今思うと、諦めたってことはその程度の夢であり、心の底からなりたいって思っていたわけではなかったんだなって思います。






色んなことを感じて、

色んなことを考えた高校時代ですが、





私が人生の中で唯一後悔しているのが、

高校最後の試合。




後になって悔いる

ってめちゃくちゃカッコ悪い生き方だなって学んだのもこの経験からです。





後悔するってことは、

まだまだ出来たことがあったってこと。





何であの時もっとやらなかったんだろうって思うからこそ後悔する。






だから同じことは二度と繰り返さないと決めました。






今を本気で生きる。




何であの時…



そんなことを後で思うような生き方はもうしない。









それ以降は、

後悔をしていることは一つもありません。






後悔≠反省





後悔はしていませんが、反省はしまくりの人生です。笑






反省はしても、後悔はしない。





意識を少し変えるだけで、行動は全然変わる。







自分に甘い人間ではいたくないなー。








そんなことを感じた日。






ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村