さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

遊び♪

今年は例年にも増して厳しい暑さとのことですね。






ですが、今年の私は暑さに負けることなく、すこぶる体調が良いです(^-^)







何故なら、

クーラーを付けることなく生活をしているからです!

(正確にいうとクーラーがない。笑)






クーラーは体に悪いと良く言われますが、あれは本当だと思います。


体感ではありますが。




--------------------------------------------------



今日は遊びについて書こうと思います。


先月から、"本気で遊ぶ"ことを意識しています。





理由は、なんかカッコ良いから。






f:id:yuusukehoshino2015:20150806012146j:plain




新潟で海釣りを初めてした時の写真。






小学校時代、

池で魚を手で捕まえていた自分とは程遠く、

釣れた魚を針から外すことすら戸惑ってしまっていました。(怖くて。笑)




釣れて欲しい、

でも、釣れないで欲しい。笑




そんな自分の感情には御構い無しに、魚たちはどんどん針に食いついてきます。




終いにはフグが釣れました。





針から外そうとすると、膨らむ。



膨らむと怖くて触れない。



だから観光客の人に外してもらう。





観光客の方も喜んでいたので、WIN-WIN。笑






釣り以外には、登山、ダーツ、ゴルフ等、時間を作って意識的にするようにしました。







そんな経験を語っていると、人が集まってくるということを知りました。






遊びも仕事も経験。






経験値を上げていくと、どんどん魅力的な人間になれる。






自分の経験したことない遊びをどんどんやっていこうと思います。








明日は、6時からランニング、7時からゴルフ、13時からダーツという予定。




また、今月は佐渡旅行、沖縄旅行と離島を攻めます。笑






お金は使わないと価値が分からない。






お金は手段であって、目的ではない。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村