さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

心を動かす。

今日もナポレオンの村を見ました。





区役所の職員が、多くの人を巻き込みながら、村の為に本気で働いているドラマです。






あくまでドラマです。





作られたものだって分かりながらも、

心を動かされました。





「本気で人の為に働きたい。」





そう思いました。






ドラマの主人公の様に、良い仕事がしたいって思いました。






目の前のこと、人に、必死になり働いていると、少しずつ周りの人が協力をしてくれるようになる。




そこからどんどん人が集まってきて、良いものを作っていく。






心を動かされたのって、

純粋にカッコいい生き方だなって思ったからだと思います。





きっと、私以外にも心を動かされた人はたくさんいると思います。






こんな生き方をしたい。

でも、自分には出来ないよ。




そんな人がドラマの中に出てきました。





結局、主人公に巻き込まれて、少しずつ変わっていきました。






ドラマを見ていて、


こんな生き方をしたい。

でも、自分には出来ないよ。


っていう人は、現実の世界にも多くいると思います。






出来るか出来ないかじゃない。
やりたいか、やりたくないかだと私は思います。





私は、
心を動かされたので、
実際にすぐ行動にうつします。




出来るか出来ないかじゃない。
やりたいからやるだけです。




自分も人の心を動かせるような人間になりたいな。




人間力をひたすら鍛えていこう(*^^*)

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村