さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

立命

今日はこの本をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日読んでいて、めちゃくちゃ興奮してしまいました。

 

 

 

 

ちなみに、読むのは3回目です。笑

 

 

 

 

一番最初に読んだのは2年前くらいですかね?

 

 

 

その時は、

稲盛和夫さんってスゲーっ!

 

って感想。笑

 

 

 

2回目に読んだ時は、

 

 

心が曇っていたのか、真っ直ぐ頭に入ってきませんでした。

 

 

 

そして、

今日読んでいて、

 

 

自分も稲盛和夫さんのレベルまで絶対にいける!

 

 

って感じました。

 

 

 

 

読んだことないって方は絶対に読んだ方が良いと思います!

 

 

 

経営のことを学びたい、という方だけではなく、

より豊かな人生にしたいって人や、

少しでも自分を変えたい、

何かに悩んでいる方は学びが多い本になっています。

 

今の現状に満足している方以外にはとても読んで欲しい本です。

 

 

そして、読んで感想を聞かせて下さい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

運命を変えていくものは、ただ一つ私たちの心であり、人生は自分で作るものです。

 

 

 

東洋思想では、それを「立命」という言葉で表現しているとのことです。

 

 

 

 

稲盛さんも、夢や理想をひたすら強く思い、考え抜いて、頭の中でイメージしていたみたいです。

 

 

 

 

その現実になる姿が「カラーで」見えているか。

 

 

 

カラーで見えるようになると、夢と現実の境目がなくなったような感覚になるそうです。

 

 

 

 

私もイメージをして、

誰と、どこで、どんなことをしているっていうイメージは何度もしてきました。

 

そしたら、そこにどんな服装か、どんな髪型か、どんな飲み物を飲んでいるか、

など、具体的にイメージ出来るようになってきました。

 

 

でも、全然白黒の世界でした。笑

 

 

 

 

カラーでは見えていなかったんですよね。

 

 

 

 

白黒で細かい部分までイメージ出来た時、この夢は叶った!

 

 

って思ったんですが、

 

 

まだ叶ってなかったみたいです。笑

 

 

 

 

今まで以上に強く思わないとカラーでは見えてこない、夢は叶わない。

 

 

 

 

まだまだ甘い。

 

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

 

 

一度きりの人生。

 

世の為、人の為になることをしたい。

 

 

 

 

少しでも社会貢献をしたい。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村