さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

宇宙

昨日今日と少しバタバタしていて書けていませんでした。


昨日は書こうとしていたのですが、まさかの途中で寝てしまうという…。



結構良いこと書けてたんだけどな(´・ω・`)笑






今日は地元の仲間と海でBBQしてきました!




今年初の海!




みんな昔とは変わらないようで、変わってる。




そんなことを感じました。







今日NHKで、宇宙飛行士になろうと頑張っていた方々のお話がやっていました。




油井さんも出ていました。





どの分野でも飛び抜けている人の感覚って似ているんだな。





油井さんは、宇宙飛行士になる為にまずは航空自衛隊に入ったらしいです。





ここでの航空自衛隊って、夢を叶える為の手段なんですよね。





目的と手段がごちゃごちゃになると苦労します。




客観的に自分を見ると色々と見えてくるものもある。







油井さんの話を聞いていると、

本当に素晴らしい人間性を持っている方なんだなっていうのが伝わってきます。







だからこそ宇宙飛行士になれたんだろうな。







今日テレビを見ていて、ほんの少し宇宙に興味を持ちました。







なんで多くの人が宇宙に興味を持つのかって言ったら、多分謎が多いからだと思う。








だから、知りたい!

って思うのかな。







私は今日のテレビで油井さんに興味を持ちました。

そして、宇宙に興味を持ちました。






なんでここまで興味を持つことが多すぎるのだろうか(´・ω・`)笑







やりたいことだらけだ!笑

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村