さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

人としての正しい道

15日は親父と親友とゴルフ。




新潟での初ラウンドでした。




自然の中で過ごす時間はすごく落ち着き、気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。


f:id:yuusukehoshino2015:20150817082703j:plain





結果はというと、いつも通りの感じ。笑




今までよりも良いショットが多かった気がしますが、スコアはいつも通りでした。笑





野球と違って、止まっているボールなのに、思ったように打てない。




全て自己責任。
集中力の大切さを学びました。





いつか、大好きな仲間とわいわい楽しくゴルフしたいなって思いました。






そして、16日は面談。






目の前の人の為に何が出来るのか。





相手のことを本気で考えて、行動する。




お金は生まれなくても、ありがとうという言葉を頂きました。




大切な人が困っている時に、力になることが出来る人間でいたい。





まだまだ自分の求める理想には程遠いな。






でも、ありがとうという言葉をもらえた。





何かある前に連絡をもらえれば、力になることが出来るんだっていう自信にもなりました。





そして、クライアントの方から
「今まですごい損していた感じ。もっと早く教えてもらっていたら。」





と言われました。





だから、大切な方は早めに紹介をして頂きたいんですよね。





FPは
転ばぬ先の杖
的な役割であり、何か起こる前に対策をうつのが仕事です。





基本、本当に困って、自分自身じゃどうしようもなくなってから連絡が来ますが、それじゃ遅いんですよね。






昨日の方は本当に困る前に連絡を下さったので、しっかりと対策が出来ました。





昨日の面談で、更に自信を深めることが出来ました。





もっともっとレベルアップして、自分の守りたいもの全てを守れる自分になる。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村