さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

何でお金持ちになりたいの?

今日は面談3件。




若いイケイケの男の子と話をしていると




「自分の理想は、お金持ちになることです!」





と言われたので、

何でお金持ちになりたいの?

何の為にお金使うの?

具体的にいくら必要なの?


最後は、

どうやって稼ぐの?




途中から、


「    …。」



ってなってしまいました。笑





いつも思うのですが、

お金って手段であり、目的ではない。




お金って目的を叶えてくれる為の手段ですよね。







お金持ちになる為には働く必要があるよね。

どうやって稼ぐの?



って聞いたら、

「なるべく楽に稼ぎたいです!」



って言われました。




働くっていうことに関しての考えのギャップがあり過ぎました。






働く=傍を楽にする=社会貢献

(世の中の人の為になることをする。)


だと私は信じています。




そして、お金は社会貢献の度合いに応じて入ってくるものだと思います。






自分が楽をしながら、楽をしたいが為に、働こうという人に良い仕事が出来るとは私は思いません。






そんな会話をしていると、




「分かりました。

人の為になることをひたすらやり続けてみます。」




そう言って帰っていかれました。






行動に移すまでのスピードは異常に早いので、私自身も見習わなきゃと逆に学ばせて頂きました。






あとは、




「覚悟」



でしょうね。






誰かに言われたことじゃない。





自分で決めたことなんだから、最後まで本気でやり切る覚悟を持つことが出来るかどうか。






これからどんな風に成長をしていくのか非常に楽しみな方でしたね。







最近は稲盛さんの本を読みまくり経営者とは、一人の人間として、を学ばせて頂いているところです。






考え方を変えるだけで、人の成長速度は全然変わってくるんだなーって感じています。





まだまだこれから。




今を本気で生きていこう。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村