さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

マーケットは読めん。

今日はマーケットが非常に大きく動きましたね。



ガクブルしてました。笑




要因は色々ありますが、ここまで大きく動いたのは久しぶりです。





いやー、中国の影響力は半端ないですね…。





私が投資を教えるのは商売を経験したことのある人限定です。





何故かというと、今回みたいに相場が大きく動いた時に困るからです。





自分の力でお金を稼いだことがある人と、そうでない人とではメンタル面に大きな差がつくと思います。





怖くなって対処出来なくなるのか、
それとも、冷静に対処をするのか。





これも経験だと思っています。







今日は、彼氏と別れ、仕事でも嫌なことが続いているという方の相談にのっていました。




その方は、
「人生つまんないなー。
全然良いことない。誰か良い男の人紹介してー。」


って言ってました。笑




私は、
「絶対紹介しないし、今のままだと良い出会いもないと思うよ。」



とはっきりと言いました。





やっぱり、言葉には魂が込められてるんだと思う。



それを言霊って言うらしいですが、



今日の女の子を見ていて、
まさしくそうだなって思いました。





つまんない、嫌だ、良いことない。

そんなこと言ってたら、絶対良いことないですよね。


良いことあったとしても気付くことが出来ないでしょうね。






私は意識的にポジティブな言葉を発するように意識してました。




そしたら、周りにポジティブな発言をする人が増え、良いことがいっぱい起こるようになりました。
(多分、勝手に思い込んでるだけ。笑)





自分の発言によって相手にどんな想いをさせるのか、相手が近づいていきたいって思う発言か、離れていきたいって思う発言か。






その方とお話をしていて、最後に自分の座右の銘的な言葉をお伝えしました。



「自分と未来は変えられる。」



他人に文句を言う人って多いですよね。
それで、変わってくれないってグチグチ言う上司なんかを見てきたりもしました。

でも、他人を変えたいって思う前に自分を変えなって。

過去の栄光にすがったり、過去の嫌な思い出を引きずっている人もよく見ます。

でも、過去のこと気にするくらいだったら、これからの未来を良くすることを考えなって。



自分←他人

未来←過去



つまり、変えることが出来ないもののこと考えるんじゃなくて、変えることが出来るもののこと考えて行動した方が良いよって。





ベクトルの向きが逆になっちゃうと、すごい楽しくない人生になります。





しっかりと正しい向きにベクトル向けておこう。






言葉には魂が込められてる。





周りの人も明るくできるような言葉をどんどん発信していきます!





今日も一日楽しい一日だった(*^^*)
明日も頑張ろう!

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村