さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

部屋掃除

なんでか事務作業って夜がはかどりますね。




そして色々してるといつもこのくらいの時間になっています。




日中に事務をする時間を作っていたのですが、あるニュースの記事を見ていたら急に掃除がしたくなって部屋掃除をしちゃってました。





今までの経験上、部屋が汚い時はメンタルが荒れていて、バタバタしているけど、前には進んでいない状況っていうのが多いので定期的に掃除はしています。





自分の理想の部屋は、物がほとんどない部屋。笑




引越しをするってなってもすぐに引越しが出来るような状態の部屋が理想です。





なので、基本いらないと思う物は全て捨てます。





最近感じるのは、

掃除は自分がしたい!

って気持ち。





結婚しても、

家の掃除は自分がしたいです。


事務所を出しても、

自分が綺麗にしたいです。




掃除をしていると、使っている人の色んな細かいことが分かります。




なので、

同居人や同僚の現在の状況なんかが分かってきます。





掃除をすることによって、

周りの人たちの状況を知り、コミュニケーションを取る際の材料にする。





以前の職場でもやっていたので、オススメです。




高校時代の野球部の監督に、

人が嫌がることを率先して出来るようになれ。

ということを教わり、

高校のトイレ掃除をしていた時期もありました。笑





困難、苦難、災難。

これが無い人生を、無難な人生というようです。



困難、苦難、災難。

これが有る人生を、有難い人生というようです。





一度しかない人生、私は有難い人生にしたい。




これからも自ら困難に向かっていきます。

尊敬する人に教わった通り、楽ではない道をひたすら選び続ける。


--------------------------------------


そして、

明日から沖縄に3泊4日で行ってきます(^-^)




ひたすら楽しんで来ようと思います!




そして、帰ってきたら一生懸命働きます!




遊びも仕事も本気♪

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村