さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

簡単なこと

昨日は面談をした後に打ち合わせ。




しっかりと自分の意思を持っている社会人1年目の方と打ち合わせの後ご飯に行ってきました。




話しをしていて、2人の共通認識として

「人を変えることよりも、自分を変えることの方が簡単だ。」

ってなりました。





会社の中で、上司や先輩、後輩が自分のことを理解してくれない。


彼氏、彼女が自分のことを理解してくれない。


もっとこうして欲しいのに、なんで…。






どうにかして、あの人に変わってもらおう、もっと良くなってもらおう。





そう意気込んで、接したところで大きな変化はありません。






それで、不満や愚痴を言う人がいますが、他人なんだから当然ですよね。



それに、自分が変わってないんだから当たり前。






自分自身の経験として、

自分が変われば自然と周りも変わっていきます。






他人の前に自分。






自分自身の行動や、発言、考え方、



これを変えるのは意識や経験です。






誰かを変える前に、自分を変える。






まずは簡単なことからやってみたら良いんじゃないかな?





そんな話をしていました。






自分はどんどん変わっていく。




誰よりも考えて、誰よりも行動して、誰よりも本気で生きていく。



「想像を超えるスピードで変わっていくから見ててよ。」



そう言って別れました。






言ったからにはやるしかない。





まずは、周りに宣言することから始めても良いのかもね。





そんなことを感じた1日。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村