さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

本気にならなきゃいけない理由

これから新潟へ帰るところです。





さっき、色んなことを考えていたらふと思いました。





自分の大切な人の為に働く(傍を楽にする)ってカッコいいな。って





家族の為、信じてくれる人の為、応援してくれる人の為、協力してくれる人の為。





今までも感じていたことだけど、さっき強く感じました。






なんか、親が一生懸命働いていた理由がちょっと分かった気がします。






そんなことを考えていたら、

人間が本気になれる時って案外少なくて、


自分の為に行動している時って、

意外と本気じゃない、自分を追い込めない。



やっぱり、誰かの為に行動している時の方が本気になれる。





諦めるなんて、簡単に出来なくて、

どんなに苦しかったり、追い込まれても、

向かっていける。





じゃあ、

自分は誰の為に本気で生きていけるんだろう?




やっぱり今は、自分のことを

信じてくれる人の為、応援してくれる人の為、協力してくれる人の為。





なんだろうな。






そう考えていたら、

2015年の後4ヶ月のやらなきゃいけないことがはっきりしてきました。






今の自分にとっては、

ハードルが高い気もする。




でも、

自分や大切な人たちの理想を叶える為には絶対にやらなきゃいけないこと。






そう考えたら、

本気で生きなきゃいけない。




そう感じました。






信頼出来る人たちで共に助け合える、

共存共栄の世の中を作っていきたい。







決めたらやるだけ。





逃げらんないなー。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村