さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

求めているレベル

今日は面談3件。




新潟に戻ってきて会っている中で、

当たり前のことなんだけど、しっかりしているなーと感じたことがありました。






「理想の自分があり、独立したい。」





そう言っている可愛らしい女の子。






お互いに理想を語り合っていると、目をキラキラさせていて、何事にも前向きに取り組んでいこうとしています。






ちょっとこれはキツイかなって、ことを私が言っても、


チャレンジしてみます。


と、すぐに返答がきます。





仕事が終わるのは22時くらいです。


と女の子が言っているのに、


この日の20時くらいからは空いてる?


と私が言うと、


その日は20時に帰ると決めて仕事をします。



そう女の子は応えます。







理想をしっかりと持ち、本気で目指しているから、

行動もそれに伴ったものになってきます。






絶対にこの子は自分でたてた目標を達成するでしょうね。



人としてのレベルは既に売上目標のレベルを超えてますからね。







目標や理想を掲げた時点では、現状の自分との間に大きなギャップがあります。






人間力、

能力、

知識、

経験。





能力、知識、経験はつけるのに時間がかかります。





しかし、人間力に関しては意識や心掛け一つで大きく変わります。







理想がイチローだったとしたら、



イチローのような能力や技術、経験は現状ではないにしろ、



日々の自分の行動はイチローと同じような行動にすることは可能です。




イチローだったら、このくらい練習するんだろうな。

こんな風に人に接するんだろうな。

こんな弱音は吐かないんだろうな。






本当に理想としているものがあるのであれば、意識を変えて、人間力を上げないといけない。







覚悟を持って行動し、発言しないと、

すぐにバレる。






せっかくだったら、カッコイイって思われる人間でいたいね。





そんなことを感じた日々。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村