さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

世の中の流れ

最近の自分はというと、理想と現実のギャップの大きさに、やられそうになりながらも日々生きています。笑







国会では、安保理法案のことで揉めていましたね。




私がとやかく言うことではないと思っているので、私見は述べませんが、

世の中はどんどん変わっていきます。





新しい法律が出来たり、



新しい通貨が出来たり、



新しいビジネスが生まれたり、





そんな中を私たちは生きています。






ですので、現状維持をしているだけでは、

どんどん世の中から取り残されていくのと同じなんじゃないかなって感じました。



現状維持=世の中の流れに逆らっている




って考えたら、

どんどん自分自身成長して、変わっていく必要がある。




世の中の流れに逆らっていたら、

状況が良くなっていくとは思えない。







そんなことを考えていたら、

どんどん変わっていくことを楽しまなきゃなって思いました。






世の中の変化についていくだけでなく、

それ以上のスピードで自分自身が変化していったら、

世の中の流れを変化させる側になることが出来るのかな?





みんなが協力し合って、希望がいっぱいで、楽しく生きていけるような、そんな世の中を作りたい。






どんどん楽しいことをやっていこう!


少年の心を忘れずに(^-^)

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村