さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

伝え方

最近は新潟で行動しています。




今年12月までの掲げた理想の自分と、現在の自分との間にギャップがありすぎ、日々奮闘中です。笑






その影響か、風邪をひきました。笑





病は気から。




ずっと大丈夫と自分に言い聞かせていたのですが、もうダメだと思ってから、どんどん体調が悪くなっていきました。笑






理想の身体は、風邪をひかない、寝なくても良い、引き締まった身体です。



まだまだギャップがありすぎですね。笑







最近感じていることは、

伝え方一つで相手の受け取り方が変わる。

ということ。






相手を導きたい方向が決まっているのであれば、相手のことを考えた上で伝え方を選ぶ必要がある。





感情の入れ方や、言葉、表情





自分の感情のまま振る舞ったところで、相手に伝わらなければ意味がない。






自分のプライドやエゴはそこには必要なくて、相手に伝えることが目的。






簡単そうに見えて、難しいんですよね。









そこに加えて、

熱量

というものがあるとより伝わる。





その熱量が大きければ大きいほど、人を惹きつけることが出来る。






独立して最初の時よりも、どんどん熱量が大きくなってくる。






協力をしてくれる人、応援してくれる人、信じてくれる人に対しての責任もどんどん大きくなってきました。






今年も残り約3ヶ月。





本気で理想を求めていく。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村