さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

スケジュール帳

本日、東京に戻ってきました。

また少ししたら、新潟に戻ることになりますが。





今日は自分の仲間をご紹介しようと思います。




f:id:yuusukehoshino2015:20150927215733j:plain




・スケジュール帳

・ノート

・ボールペン


です。




・ボールペン


ボールペンは、商売を始める際に彼女からもらいました。


良いボールペンを使って欲しいという想いから、モンブランのボールペンです。


とても気に入っていて、毎日使っているのですが、全然インクはなくなりません。


もしかしたら、

コスパも良いんじゃないかと最近感じています。笑





・ノート


ノートは3種類に分けて使っています。


一つ目は、写真にもある、頭の中を整理する為のもの。


基本殴り書きで、思ったこと、感じたことが書いてあります。


早くも5冊目まで来ました。



二つ目は、打ち合わせ用。


自分や周りの人の目標、結果やアイディアが書いてあるノートです。



三つ目は、商売のまとめ。



師匠から学んだことや、先輩経営者たちが教えて下さったことが書いてあるノートです。


何度も読み返し、その度に気付きをもらっています。






・スケジュール帳



スケジュール帳は、商売を始めてから使うようになりました。




自分の秘書的な位置づけです。



スケジュール帳の使い方が上手い人間は、ビジネスの上手な人だということを言われ、日々使い方を工夫しています。




スケジュールだけでなく、目標や、やること等、全てを落とし込んでいる為、スケジュール帳がなくなると自分はめちゃくちゃ困ります。笑



ですが逆に、

スケジュール帳が自分に指示を出してくれるので、ある意味楽です。






この仲間たちがいてくれることによって自分の商売が成り立ってるんだなーとしみじみ感じました。





便利な時代になり、

携帯やパソコンで何でも出来る時代になりましたが、

私は手書き派です。


何でか、

頭の中の整理のされ方が全然違うんですよね。





明日も朝起きたらスケジュール帳に指示を出してもらいます。


明日はランニングからのスタート。笑





楽しんでいこう(^-^)

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村