さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

悪いこと??∑(゚Д゚)

やりたいこと、やらなきゃいけないことが多く、日々楽しんでいます。笑






本日から再び新潟。






仕事と、結婚式、遊びと日々充実しています。







今日、クライアントの方に




お金を稼ぐって何か悪いことをしてる気がして…




って言われました。






私の考え方としては、



働く=傍を楽にすること=社会貢献



であり、



その対価がお金だと思っています。





つまり、



社会貢献をしただけ、お金が入ってくる。






社会貢献をすることって悪いことなのかな?





そんな問いかけをしました。






そもそも、仕事ってお金を稼ぐ為の手段であり、お金は目的や理想を叶える為の手段です。





私が東京から新潟へ行く時、



新幹線、バス、車、自転車、歩き、等



様々な手段があります。




2時間で新潟へ行かなきゃいけないとなったら、新幹線を使います。




3000円以内で新潟へ行かなきゃいけないとなったら、夜行バス。




お金をかけずにとなったら、歩きや、ヒッチハイク。




目的は新潟へ行くことです。



新幹線に乗ること、夜行バスに乗ること、歩くこと、ヒッチハイクをすることが目的ではないです。





お金を稼ぐことが目的ではなく、



子供を育てる為、車を買う為、家を買う為、旅行に行く為、



目的を叶える為の手段としてお金があります。





理想の自分になる為に、私は働きます。





自分だけじゃなく、周りに変化が起きだすとより楽しくなる。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村