さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

知恵はお金にまさる

ノーベル賞受賞者の20%〜30%がユダヤの人たち。





誰もが知っている人だと、facebookのマーク・ザッカーバーグや、アインシュタイン等。






しかし、全世界のユダヤの人たちを合計しても約1200万人とのこと。




日本人の 約 1/10  です。






ビジネスの世界での成功者が多いと言われているユダヤの人。





どうしてここまで差がつくのか疑問に思い調べてみると、


ユダヤの人たちは毎週土曜日の安息日に「タルムード」という哲学集で学んでいるとのこと。





そこには、様々な金言が書いてあるとのこと。





これはっ!!



と思いすぐに検索して、注文しちゃいました。笑





届いて、読んだら感想を書きたいと思います(^^)


-------------------------------------------------------


今週の


土曜日は結婚式。


日曜日は8時間耐久自転車レース。



そんな感じで充実した日を過ごしています。





周りに人がいてくれるから、生きていける。




本当に多くの人に感謝しなきゃなと感じる日々です。




明日からは東京!

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村