さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

ティファニーのお姉さん

今日は面談3件。




面談の合間に、ティファニーに指輪を見に行ってきました。





そしたらティファニーのお姉さん(40代後半と思われる)にゴリゴリの営業をされ、


「それ以上グイグイ来られたら他の店舗に行くことを考えます。笑」



と言ったら、すごい弁解をされ、謝られました。





そこから何故か私の仕事の話になり、色んなことを聞かれました。笑




住宅ローン、税金、通信費。




口頭でアドバイスをしていたら、


「他で買って頂いても良いので、あちらでお話をもっと聞かせて下さい!」



と言われ、お話をしていました。





そしたら、


「お金を払うので門下生に入れて下さい!」


と何故かなっちゃいました。笑





「一見さんはお断りしています。紹介一本でやっていて、信頼をしてくれる方の理想を叶えるお手伝いをさせて頂くのが私の仕事です。」




そうお伝えしたのですが、お願いしますと言われたので、

「考えます。笑」


とお伝えして帰りました。




どこでどうなるかって本当に分かんなくて、人と人との出会いって面白い、そう思いました。





仮にこれが、一生の付き合いになっていったとしたら尚更面白いな。






少しこの人に興味を持ってしまったので、きっとまた会いに行っちゃうんだろな。笑




これが相手の策略だったとしたら、良いお客さんだな。笑






みんな何気なく色んなお金を払っていて、どうにかならないかなと感じている。


でも、どうして良いか分からないからそのまんま。


誰に相談したら良いのかも思い付かないんだろな。







困った時に相談出来る相手、

困る前に相談しておく相手って必要だと思う。




お金のことであれば尚更。






一つの出会いから、色んなことを感じる事が出来た一日でした。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村