さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

はいっ、喜んで!

今週の月曜日から、夜中も含め一日中働いていました。




だいたい、一ヶ月に3日間くらいはあるんですよね。笑






そんなことをしていると、だんだんと眠くなってきたり、気持ちが荒れてきたりとしてしまいます。






また、夜中の仕事では、みんな眠くなってきて、だんだんと雰囲気が暗くなってきてしまいます。






そんな感じの中、

なんかみんなが楽しく仕事出来るようにならないかなー

と考えてみました。





そこで思い付いたのが、

「掛け声を変える」ことです。





リーダーが、

これお願い、

と言った時に



「はいっ、喜んで!」




と反応します。





ただ返事をするよりも、

周りに笑顔を与えたり、

自分自身も楽しい気持ちになったりと、

良いことづくしでした。





ちょっと嫌なことをお願いされた時には、効果は2倍です。笑





お願いする方も気を使ってお願いをしているわけで、

お願いをされた方もちょっと嫌なわけで、

それでも、

「はいっ、喜んで!」

と言って仕事に取り掛かる。




そんなことを周りの人たちに浸透させていきながら3日間を乗り切りました。笑





自分から発信して、周りを巻き込む。

そうすると、周りには自分に似ている人がいっぱいいる。

笑顔の人が多いのか、不平不満を言う人が多いのか、

類は友を呼ぶって全て自分発信なんだろうなー




チームで目的を達成しようとなった時に、

如何に周りを巻き込み、効率良く達成出来るか。





嫌なことや、辛いことに取り組んでいる時ほど、学びはある。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村