さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

理想を考える中で

最近、クライアントの方とお話をしている中で、



常識、固定概念って邪魔だなー



って感じました。




「カフェを出したい!」


という想いがある24歳の方に、


「いつ頃に出したい?理想は?」


と聞くと、


「50歳になるまでに出したいですね。」


それに対して、


「30歳になるまでに出せたらどう?」


と聞くと、


「それは最高ですね。でも、常識的に考えて、それは無理です。お金もないし。」



と言われました。




常識って誰かが作ったもので、世の中では過半数の人が思っていることが常識になる。




理想を考えていく中では、

常識って本当に邪魔なんだなって感じました。




常識や固定概念をなくして物事を考えていくと、

本当の理想が見えてくる。



そうすると、ワクワクしてきます。笑





理想が見えてきて、目標が決まったら、あとは目標を叶える為の計画を立てて行動をするだけ。





理想を本気で追い求めている人って、何かカッコよくて、何か楽しそう。





常識を作る人間には、意図があり、作っている人にとってメリットがあるから作られているんだろね。




ハロウィンが日本で流行っているのも、利害関係のある誰かが、日本に流行をもたらしたんだろうな。




そんなことを考え出すとキリがなくなってくる。




だから、
自分自身が正しいって思う事を続けていこう。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村