さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

目標を達成する意味

やっぱり人と話をするのって楽しいなー。

最近はそんなことを改めて感じています。笑






どんどん周りの人たちが変化をしていっていて、色んなことにチャレンジをしていっている。




そんな話を聞くと、刺激を受けます。






みんな生きていく上で、

「目標」

を掲げながら、生きています。



・1ヶ月で1キロ痩せる。
・ランニング毎日5キロ。
・毎日朝5時に起きる。
・営業成績--万円。




自分で自分に課している目標もあれば、

会社や他人から課されている目標もあります。




自分で自分に課している目標よりも、

会社や他人から課されている目標に対しての方が頑張っている人が多いのって何故なんだろう。




やっぱり人間って自分に甘い生き物なんかなー。




そんな自分も、

めちゃくちゃ自分に甘いと思います。笑



今は会社に属しているわけでなく、誰にも管理されていない状況です。




自分で掲げた目標を達成しなかったところで、誰にも怒られない。





もー、やりたい放題です。笑



甘え放題。笑






そんな甘い自分だからこそ、


周りの人たちに管理をされているような状況を作っていってしまいます。




「目標をはっきりと口に出す。」



やりたい、ではなく、やる。




目標を伝えていくと、

自分に期待をしてくれる人が出てくる。





目標を達成出来なかったら、その人たちの期待を裏切ることになる。




そうすると、不思議と頑張れるんですよね。





目標を達成出来なくても、仕方ない。





そんな考え方をしていると、

一生目標を達成出来ない人生になりそうで、

すごく恐い。




目標を掲げたのであれば、


達成しなければ意味がない。



頑張ったと言って、評価されるような甘い世の中じゃないよ。




達成するのか、達成しないのか。



達成しないってことは、甘えまくったってこと。




目標を達成しないと、先には進めないよ。




ポケモンでジムリーダーを倒さないと先に進めないのと同じ。



いくら経験値を積んだといっても、ジムリーダーを倒さなかったらずっと同じ場所にいることになる。




もっともっと、見たことのない世界を見たい。

先に進みたい。



目標は達成しないと意味がない。



俺はやる。



もー、やるって決めたことだからね。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村