さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

コウノドリ

コウノドリ

 

金曜日の夜10時からやっているドラマです。

 

 

 

産科医の医者が、夫婦の出産に関わっている姿が描かれています。

 

 

 

 

時には厳しい決断をしなければいけない。

 

 

 

患者の決断を本気でサポートするのが、医者の仕事で、

 

 

 

決断をするのは患者です。

 

 

 

 

 

とても感動するドラマでありながら、自分自身が今後どのような形で社会に貢献していくことが出来るのかを考えさせてくれます。

 

 

 

 

 

私は、FPという仕事は村のお医者さんみたいな仕事だと思っています。

 

 

 

 

定期的に診断をして、

 

病気の早期発見につとめる。

 

 

 

 

ドラマを見ていたら、

 

もっともっと成長しなきゃいけないなって思いました。

 

 

 

 

 

最近は1日、1週間、1ヶ月があっという間で、

 

 

 

 

もう1年が終わるのかって感じです。

 

 

 

 

 

やり残したことがないように、今を本気で生きています。

 

 

 

 

 

過程は大切。

 

 

 

 

でも、結果が伴わなければ意味がなく、

 

 

 

 

結果にどこまでこだわる事が出来るのか。

 

 

 

 

そこの想いの強さによって、

 

 

 

成長の度合いって変わってくると思う。

 

 

 

 

 

目標は達成して当然。

 

 

 

 

 

やるかやらないかは全て自分次第。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村