さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

部屋の掃除

今日は朝からアポイントをし、夜は部屋の掃除をしました。






一週間に一度は自分の生活環境を見直して、理想とのギャップを埋めています。






最近は独立をしたいという方にお会いすることが多いのですが、




その度に感じるのは、本当に独立したいの?





ってこと。

(ちなみに、独立をすることがすごいとか、良いとかは一切思っていません。)






なりたい理想の自分と、


現在の自分自身を比較した時に、



ギャップは当然あります。



出来ないこともいっぱいあります。





それは仕方ないこと。





けど、最低限出来なければいけないこともあります。





・時間を守る。

・連絡を返す。

・あいさつをする。




こんなことでさえも出来ないようであれば、人の為になることを出来るわけない。




それ以前の問題で、人に迷惑をかけていることに気付くべきです。






私がお会いしてきた方々の中で、凄いと感じる人ほど、レスポンスは早いです。





私よりも何倍も忙しいはずなのに。





そういう方々と時間を共有していると、色んなところにアンテナがはられていく。





人に見える部分だけではなくて、人に見えない部分まで。





理想を本気で叶えたいって思うから、




理想の状況になっている時の自分はどんな人間になっているのか、




そこを考えて、

少しでも近づいていくことを日々考えて行動しています。





私の理想の部屋は、物が少ない部屋。




なので、掃除=捨てる




の感覚。





今年になってから、

着実に理想の部屋に近づいていっています。





色んな人と時間を共有した時に、


必ず「気付き」があります。




「気付き」がない時は成長していない時。



「気付き」がないのは、相手が悪いのではなく、自分が悪い。





レスポンスするのが、遅くなることに対して、何も感じない人は気を付けた方が良いですよ。




成長が止まっているだけでなく、評価も落としています。




マイナスのことしかないです。




色んなところから「気付き」が生まれる人間は成長が早い。





独立とかなんとか言う前に、誰にでも出来るところから直した方が良いと思う。





理想を語ったら、ちゃんと近づく為の努力をしていこう。





見ている人は見ている。





自分も気をつけよ。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村