さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

人生選択の連続。

先ほどまで、友人とこれからのことについて電話をしていました。






子供も生まれ、理想の生活を送りたいと思っているけど、会社が合併をする為、給料体系が変わるかもしれないとのこと。





自分で稼ぐこともしながら、今の会社を変えようと思っていると言われました。





目的は家族で理想の生活を送る為には、

手段としてのお金が必要、

だから、お金を稼ぐ為の手段の仕事を変えるとのことでした。




「どうなるかは分からないけど、それで良いんじゃない?」




しっかりと目的があって、その為の手段としての仕事。



仕事をすることが目的になっている人って多いですからね。






人間って生きていると、色んな場面で色んな選択をしていかなければいけません。





チャンスをチャンスとして捉えることが出来るか。


人生の先輩から教わった言葉で、とても気に入っている言葉。





私はチャンスを欲しています。



だから、チャンスだって思ったら飛びついてしまいます。笑





他の人からみたら、それってチャンスなの?

ってこともいっぱいありますが、基本飛びついていますね。




知り合いの知り合いの引越しを手伝って欲しいって言われたことがあり、無給で手伝ったことがあります。




そしたら、スーツやら、絵画やら色々頂けました。




もし、嫌だから手伝わないという選択をしていたら、こんなことって起こらなかったんですよね。





みんな色んな機会があり、そこで選択をしています。




自分には無理だよ、とか



自分にはチャンスがない、とか



言う人がいますが、恐らくチャンスは皆平等にあって、それをチャンスと見れてないだけだと思います。




それに、人生はイメージ通りなる。





だから、



自分には無理、チャンスがない。



と思ってる人が上手くいかなくて、チャンスがないのって、ちゃんと無理なイメージ通りになってるからイメージ通りなんですよね。





私の周りにはどんどん変わっていっている人たちがいっぱいいます。




なりたい自分、理想の自分をイメージしているから、それに近づく為の行動をしているんでしょうね。






このタイミングで、


理想の自分になるイメージをするのか、



これからの生活が嫌になるようなイメージをするのか、




これも一つの機会であり、チャンスかもしれませんね。





経験していることは教えられる、

経験していないことは教えられない。



最近は、

お金以上の価値が経験値にはあるなと、

本気で言えますし、信じていますね。





明日はワクワクするような出会いがあり、とても楽しい時間を過ごすイメージが出来ています。



きっとそうなるんだろうな。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村