さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

理想に近づく為には。

今日はアポイント5件。




お客さんが、




理想の自分になる為に、



ずっと勉強してきたし、



色んな自己啓発セミナーにも通った。





なのに、全然理想に近づいている気がしないんです。



と悩んでいらっしゃいました。



その方にこんな例え話をしてみました。





----------------------


夢はプロ野球選手になること





という人が、一生懸命、本を読んでいました。





そして、メンタルトレーニングを一生懸命積みました。






それでプロ野球選手になれるのかな?






プロ野球選手になる為には、






素振りをして、実際にボールを打ってみる。





上手く打てなかったら、上手く打てる人に聞いてみる。





そして、素振りをして、また打ってみる。




その繰り返しは必須だよね?





ポイントは

・正しい方向に努力をすること

・上手く打てる人に聞くこと

・数をこなすこと




極端な話、


プロ野球選手になりたいのに、



リフティングをひたすらしていても、



プロ野球選手にはなれないですよね。






プロ野球選手になりたいのに、

リフティングをしている人、

結構多いんじゃないかな。


----------------------

その方は、

自分の理想に近い方を探して、アドバイスをもらってくるとのことでした。





これから少しずつでも、理想の自分に近づいていってもらえたら、私も嬉しいです。



----------------------

ふと、

最近の自分の動きを客観的に見て気付いたことがありました。





それは、


半年前の自分は怠けてたなー。笑





当時は一生懸命やっていたつもりでしたが、完全に"つもり"でした。






"つもり"のまま進んでいかなくて良かったです。





でも、もしかしたらまだ"つもり"なのかもしれないですが。笑





だから、今を本気で生きていかなきゃいけないな。




どんどん突き進んでいこう。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村