さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

思い付くこと。

昨日に東京に戻ってきて、



時間いっぱい働きまくってます。





新潟でも、東京でも、



少しずつ、自分の理想に向かってチャレンジをする人間が増えてきました。





やっぱり、チャレンジしてる人間ってカッコ良いし、応援したくなる。




周りがイキイキしていると、自分もイキイキしてきます。




周りから良い刺激や、良い影響を受けることが出来る環境にいれることに感謝です。



----------------------

去年、本気で商売を始めたころは、



人の為になることをして、どうやってお金にしたら良いんだろう?




お金にする方法が少ししか分かりませんでした。




収入源を考えても、1つ、2つ、そんな感じでした。





昨日、



1年間でどんな形で収入を得てきたか、そのお金への変え方を書き出していました。





そうすると、1年間で約20まで増えていました。





そこで、これからはどんな方法で商売が出来るか考えていったところ、お金への変え方が約50思いつきました。





自分が人の役に立てることを書き出して、そこからお金への変え方を書き出してみる。




去年はそもそも役に立てることが少なかったなーと。




しかも、その数少ない役に立てることを、どうやったらお金に変えられるんだろうと考えても思いつかなかった。





何がそんなに変わったんだろう?




って考えてみると、やっぱり経験値が増えたからなんだろうなって思いました。




自分が経験してみて、


周りの人に伝えていることは、


商売は頭の良し悪しで決まるのではなく、


どれたけ経験したかの経験値の影響が大きいということ。





だからこそ、考えているよりも、一歩踏み出して、経験してしまった方が早い。




経験したことは教えられる。


経験していないことは教えられない。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村