さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

稼ぐのは悪いこと?

今日から新潟です。




最近は、もっともっと強くならなきゃなって感じる日々です。





自分が守りたいって思う大切な人たちを、しっかりと守れる自分になりたい。






そう考えると、自分はまだまだだなって思ってしまいます。






色んなことを経験していくことによって、どんどん自信が出てくる。





でも、不安なこともある。





自分だけの人生ではなく、周りの人の人生にも責任を負った時に、今の自分が全て負うことが出来るのか?





そう考えた時に、とても怖くなります。





経営者の友人も同じようなことを言っていました。






でも、不安だったり、怖くなったりするからこそ、頑張れるってところもある。





まだまだ成長出来るし、していかなきゃいけない。





そんなことを感じています。




----------------------


先日、ネット販売の商売を始めたクライアントの方が、お金を稼ぐことって悪いことなんじゃないかって感じてしまう。



と、相談に来られました。





私は、



人の為になることをすると、その対価としてお金を得ることが出来る。




そう考えています。





人の為にならないことをしているのに、対価としてのお金をもらっていたら、それは悪いことかもしれません。





ですが、人の為にならないことをしているのに、お金が入ってくることって稀ですよね。






お金を稼ぐことは悪いことだって誰に教わってきたんだろう?






私はお金はただのツール(手段)だと思います。





新潟から東京に行こうと思った時、


・新幹線で行く。

・電車で行く。

・バスで行く。

・自転車で行く。

・歩いていく。



なるべく、早く快適に行きたいのであれば新幹線で行きます。


ですが、1万円かかります。



少し時間はかかるけど、バスで行こう!


5000円です。



もー、歩いて行くしかない!


交通費は0です。




お金はただのツールです、



そして選択肢の幅を広げてくれます。




旅行に行きたい!(3万円以内で)


となったら、


国内での旅行になってしまうな。



日本国内でどこに行こうか。



と考えるのか、



旅行に行きたい!(30万円以内で)


アメリカにしようか、フランスにしようか、それとも日本国内か…。


んー、行きたいところがいっぱいで悩むな…。



となるのか。




やりたいことをやる為のツールがお金です。





そのお金を稼ぐことって悪いことですかね?





生きていくうちに、


周りの人から、色んな洗脳や常識を刷り込まれていきます。





その洗脳や常識って正しいんですかね?





私は、


いつまでも非常識で礼儀正しい人間でいたいです。





洗脳や常識って作っている人間にとってメリットがあるからだよ。




----------------------



そろそろ寝ようかな。




おやすみなさい。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村