さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

経営

今は新潟から京都に向かうバスの中です。





前回は、独立をしてすぐのタイミングで京都に行ってきました。





私が商売を教わっている師匠の師匠にお会いする為です。






師匠の師匠は、

コンサルティングの会社として有名な船井総研の船井幸雄さんから経営について学んでいたとのことで、考え方や経験にいつも圧倒されます。






そして、今回の京都では、その方が開く経営塾に参加してきます。







商売を経験し、ある一定の基準を満たした人が参加出来る塾で、






人を育てることや、


組織や会社を経営するということを教わってきます。






今から既にドキドキしています。






自分自身の理想に少しでも近付く為に、必死に学んでこようと思います。



----------------------

師匠にどんどん成長をしていきたいのであれば、移動距離をどんどん増やして、色んな地域を知り、色んな経験をした方が良いよ。




と教わっています。





はじめは東京だけだったのですが、



東京と新潟の往復になり、



今月からは東京、新潟、京都に行くようになります。





来年は、ここに新しく2つの地域を加えるつもりです。






最近は、



手帳に指示を出されながら、作業をしています。





スケジュールを組むことがビジネス(仕事)


スケジュールをこなすことがジョブ(作業)



お金が生まれているのは、ビジネスの時間です。




これは、会社に勤めている人も、個人で商売をやっている人も同じだと思います。





優秀な営業マンの手帳はスケジュールがびっしり埋まってますよ。



----------------------

自分自身の理想を叶える為に、どんどんチャレンジをしていく人材を増やしていきたい。


そして、本気で生きている人をサポート出来る自分になりたい。




目標に向かって頑張っている人って、カッコ良いし、生き生きしているから。




そんな人が増えていったら、日本ももっと活気が出てくるんじゃないかな。





高校時代、甲子園に行くという目標があったから、あんなに生き生きしていたんだろうな。




理想や目標があると、行動が変わる。






やりたいことは、山ほどある。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村