さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

出会い

今日は、アポイントを1件した後に、





カフェで自分の使命について考えていました。





一度しかない人生、




せっかくだったら、熱い想いをもって、




本気で生きていきたい。





どのような形で社会に貢献をしていきたいのか、



少しずつ見えてきました。





----------------------

そして、カフェで再び新たな出会いが。



突然、

「君って学生さん?」



と、60過ぎの方に話しかけられました。




そこから3時間お話をしていました。




経済の話、商売の話、生き方の話。




「君みたいな若者に出会うことが出来て、今日は良い日だ。」




と、言って頂けました。



この出会いがどのような出会いになるのかは分からない。




でも、

節目節目で良い出会いに恵まれてきた自分の人生を考えると、




これも良い出会いになるのかな?




そんなことを感じました。




私が初対面の方に会った時に、




ビジネスをしていく上で繋がっていたい人かを見極めるポイントがいくつかあります。




そのポイントも抑えていらっしゃったので、


信用しても良いのかな、と感じています。





カフェにいた周りの方々は、



「あいつ大丈夫か?」



みたいな目で皆さん見ていました。笑





でも、どこでどんな出会いがあるか分からないし、



一期一会の出会い、




一つ一つを大切にしていきたいと私は思っています。





チャンスをチャンスと見ることが出来るか。




チャンスは皆平等です。




チャンスがないと思っている人は、



ただ見逃しているだけだと思います。





これからは、



自分が相手にとってのチャンスになっていきたい。




そう思っています。





止まってる暇なんてないよ。





経験値を物凄い勢いで積んでいかなきゃ。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村