さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

夢・理想・目標

考え方はひとつじゃない。


ひとつの物の見方しかしていないと、どんどん常識に洗脳されていきます。



私はいつも、

夢や理想を設定をし、そこから叶えるための具体的な目標を設定していきます。



ふと、
夢・理想・目標って言うけれども、
それぞれなんとなく似てるようで、
なんとなく違うような気がしました。


具体的にどう違うんだろう?


って思ったので調べてみました。



夢…将来実現させたいと思い、願い望むこと。


理想…考えられるうちで最高の状態のこと。


目標…行動を進めるにあたって、実現・達成を目指す水準。




最近感じるのは、夢・理想が分からなくても、目標を設定してそれを達成していく、

それでも良いんじゃないかな?
って。


私自身、目標を達成していくごとに、新しい理想が出てきました。




そう考えたら、ずーっと何かを考えているよりも、どんどん動いて、どんどん経験することの方が必要なんじゃないかな?



行動をしている人間と、行動をしていない人間とではどんどん差がひらいていきます。




まだ私も26歳になったばかり。



あと、50年もあるのであれば、もっともっと一人の人間として成長していきたい。




だから、どんどん行動していくよ。

----------------------
最近、色んな方を見ていると、感じることがいっぱいあります。



立派な経営者になりたい。
という理想がある方がいます。



それであれば、今から立派な経営者としてのスタンスでいるべきだと思います。



自分で決めた目標に対して、どこまで本気でこだわることが出来るのか。



目標を最後まで本気で追わない人間が立派な経営者になれるとは思いません。




立派な経営者には背負っている責任がいっぱいあります。




だから、そう簡単には諦められない。




私もどんどん責任を背負っていこうと思います。



その責任から逃げ出さなければ良いだけ。





真剣だと知恵がでる。

中途半端だと愚痴がでる。

いい加減だと言い訳ばかり。




今を本気で生きよう。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村