さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の基準で考えちゃいけない。

今日、友人から


「転職が決まった!」


と、報告が来ました。




昨年も受けた会社で、昨年は落ちた会社。




今年は受かったとのことで、他人事ですがとても嬉しかったです。




一度落ちた会社に、再度受けに行くってなかなか出来ないことだと思います。




でも、人がなかなかしないことを出来るってことは凄いことだと思う。





周りの人間が変化していくのって、めちゃくちゃ楽しいし、嬉しい。





自分ももっともっと頑張らなきゃな。



----------------------

昨日、経営者になりたいという方とお話をしていました。




経営者って、従業員がいて、クライアントがいて、


その方たちの為に稼がなきゃいけないし、働かなきゃいけない。





時には厳しいこともあるでしょう。





そんな厳しい環境から逃げることも簡単です。





でも、信頼して応援してくれる人たちの為にも、なんとかしなければいけません。





そんな時の為にも、どんどん経験値を積んで、しっかりと覚悟を決める必要があります。





その為に、0からお金を稼ぐ経験をしてみたらどうですか?



って提案をしたら、


「少し考えさせて下さい。」





と、言われました。




経営者になりたいのであれば、


経営者としてのスタンスで物事を考え、判断するべきです。




自分の基準で物事を考えていても、いつまでたっても経営者にはなれない。





考え方、行動、言動、全て自分の理想としている人のスタンスでなければいけません。



ただでさえ経験値が何にもないんだから。





経験して、壁にぶつかって、乗り越えての繰り返し。




このサイクルが早ければ早いほど、成長スピードも速い。





調子にのったり、自慢したり、驕るのは理想を叶えてから。



それまでは、プライドを捨てて、素直に本気で進んでいく人間が強い。




まあ、成長していったら、理想もどんどん変わっていくから、調子にのっている暇もないんでしょうが。






夢や理想の為に、自分の持っているくだらないプライド(周りの人の為のプライドは別。)を捨てることが出来なければ、夢や理想は叶わない。





かっこ悪くても良いじゃん、本当に叶えたい夢や理想なのであれば。





自分の基準で物事を考えていたら、劇的な変化は起こらない。





理想の人間の基準で物事を考えなきゃね。





自分は、今を本気で生きています。






明日は、理想を叶える為の一歩を踏み出します。

いやー、緊張するな。


でも、楽しみ。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村