さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

スタートダッシュ。

2016年が始まって、早くも5日目。

 

 

1日、1日があっという間で、のんびりしてたらあっという間に2016年も終わってしまうんだろうなと、少し怖くなっていました。笑

 

 

 

 

 

2016年も思いっきり楽しもうと思っていて、目標を色々たてていたのですが、細かいところまで目標を落とし込むことが出来ず、なんかスッキリしない感じで2016年を過ごしていました。

 

 

 

 

しっかりと反省をして、2016年の12月19日からの2週間は2017年の目標をたてるとスケジュール帳にいれました。

 

 

 

 

 

目標の定まらないまま行動するのって、どこに向かっているのか分からず、めちゃくちゃ不安。

 

 

 

 

 

だからやっぱり、勢いでも良いからエイヤーで目標を設定するのって人生においてとても重要なことなんだと実感しました。

 

 

 

 

 

そして、

それは自分だけではなく、周りの人も一緒なんだろな。

 

 

 

 

 

目指すものがなく、なんとなくで生きていたら、自分の行動が正しいのかどうかも分からなくなっていきます。

 

 

 

 

 

中学生の時は、高校受験。

 

高校生の時は、大学受験。

 

大学生の時は、就職活動。

 

就職をした後は、自分で次の目標を決めなければ、誰も決めてくれないんですよね。

 

 

 

 

今まで、自分の意思で目標を決める機会が少なかったわけだから、目標を決めるのも一苦労。

 

 

 

 

イスラエルでは、ユダヤ系の人が多く、

 

その子供たちは、全て自分の意思で行動するらしいです。

 

自分で目標を決めて、自分の意思で行動する。

 

自由奔放とのこと。

 

 

 

 

自分の意思で、自分の目標を決めるという経験を小さい時からしているから、優秀な経営者が多いのかな?

 

 

 

そう考えたら、どんどん経験値の差を埋めていかないといけないな。

 

 

 

 

2016年も、ひたすら経験値を積んでいきます。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村