さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

寝坊をする経営者。

ふと感じたこと。

 

 

 

言うことは立派なのに、行動が全く伴っていない人、多いですよね。

 

 

 

 

今日、経営者になりたいと言っている人が寝坊をして遅刻をしていました。

 

 

 

その時に感じたのは、言うことは立派だけど、信用出来ないな。

 

です。

 

 

 

 

極め付けは、謝罪のないところ。

 

 

 

 

人のふり見て我がふり直せ、

 

 

 

ではないですが、

 

絶対に同じことはしてはいけないな、

 

 

と感じました。

 

 

 

 

経営者である前に、一人の人間です。

 

 

 

 

人として尊敬出来ない経営者を、私は信用出来ない。

 

 

 

 

・時間を守らない。

・連絡に対するレスポンスがない。

・謝ることが出来ない。

・相手の立場に立つことが出来ない。

 

 

 

基本的なことだけど、とても大事。

 

 

 

 

信用や信頼って、ふとしたところですぐに崩れるよ。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

私自身も完璧かというと、まだまだなので、一つ一つの行動に責任を持っていきたいと思います。

 

 

そう考えると、普段の行動からしっかりと意識をして、習慣にしていく必要がある。

 

 

日々の生活から、人としてのレベルを上げることを意識していこうと思います。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村