さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

移動距離。

昨日は京都で経営者としての考え方や行動を学ぶ塾に参加してきました。

 

 

 

そして、そのまま夜行バスで、東京へ。

 

 

 

アポイントを3件おこない、

 

 

 

これから夜行バスで新潟に向かいます。

 

 

 

 

一昨年までは、ほとんど東京で仕事をしていました。

 

 

 

昨年は、東京と新潟の往復になりました。

 

 

 

そして今年は、東京、新潟、京都+もう1件の往復になりそうです。

 

 

 

 

昨日、塾が終わった後、師匠の師匠からお話をお伺いしていました。

 

 

 

本当に多くの話をして頂いたのですが、その中で印象に残った言葉が一つ。

 

 

 

「アイディアや知恵の総量は、移動距離に比例する。」

 

 

 

 

船井さんから教わった言葉とのこと。

 

 

 

一箇所にだけい続けると、その中での物事しか見えなくなる。

 

 

 

たしかになー

 

 

 

これって生きた年数とは関係ないよね。

 

 

 

 

価値観は経験値によって変わると思います。

 

 

 

経験値が10の人と、経験値が100の人とでは価値観が違います。

 

 

 

経験値が100の人と、経験値が1000の人とでは価値観は違います。

 

 

 

東京には色んな情報がいっぱい溢れていて、日本の中心だと思います。

 

 

 

ですが、東京にだけいた時よりも、新潟にも行くようになってからの方が、アイディアや知恵は出てくるようになりました。

 

 

 

そう考えると、どんどん海外にも行かなきゃなって思いました。

 

 

 

見たことない世界を知り、新しいことを経験し、価値観を広げる。

 

 

 

そして、より広い価値観の中で物事を考えていきたい。

 

 

 

まだまだ見えてる世界は狭い。

 

 

 

 

止まってる暇なんてないよ。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村