さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の仕事に誇りはある?

今日ドラマを見ていて少し考えさせられました。

 

フラジャイル

 

 

TOKIOの長瀬さんが主演の医者のドラマ。

 

医者は患者の命を預かる仕事です。

 

 

 そんな中で、

日々の流れの中で仕事をこなしている医者VS自分の判断に責任を持って仕事をしている医者

 

 

的な構図でした。

 

 

 

 

その中で、

「自分の家族を預けることが出来る、預けたいって思える医者か。

そういう仕事をしているか。」

 

 

という問いかけがありました。

 

 

 

 

 

これってとても難しいですよね。

 

 

 

給料を貰っているから、

仕方なく商品を売っている営業マン、

いますよね。

 

 

 

自信を持って、

周りの人間や家族に話が出来る仕事をしている人、少ないですよね。

 

 

 

 

そんな風に働くって、なんか悲しいですよね。

 

 

 

 

私は今、誇りを持って仕事が出来ています。

 

 

 

親のプランニング、資産形成ももちろんしています。

 

 

 

 

更には兄弟、そして友人も。

 

 

 

 

今では、本当に皆んな自分に会ったら良いのにって思ってしまいます。笑

 

 

 

 

自信もありますし、想いもあります。

 

 

 

 

私は誇りを持って仕事をしています。

 

 

 

皆さんは、誇りを持って働いていますか?

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村