さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

富とは。

クライアントのことを本気で考えて、なりきってみると本当に多くのこと感じ、学ぶことが出来ます。

 

人生は一度きりしかなく、経験できることは限られている。

 

しかし、クライアントになりきることによって疑似体験が出来ます。

 

疑似体験をいっぱい経験しているから、クライアントの様々な相談にものらせて頂くことが出来ます。

 

ですので、もっともっと多くの疑似体験をしていく必要がある。

 

もっと多くの人の理想や夢、悩みに対して本気で考えていきたい。

 

 

いつやるの? 今でしょ!

最近は、思いついてから行動に移すまでのスピードを上げること意識しながら行動しています。

 

 

ついつい面倒なことは後回しにしがちで、好きなことから手を付けてしまうタイプなので、優先順位をつけながらその日中になるべく全ての思いついたことを解決するようにしています。

 

 

嫌なことがあると、常に自分に対して、

 

「いつやるの?」

「今でしょ!」

 

と言い聞かせて行動しています。

 

 

この意識って大切な気がする。

 

 

チャンスが目の前に来た時に必ずつかむ為には、行動のスピードは重要です。

 

 

何度もチャンスがあると勘違いしているのか、行動が遅い人が中にはいます。

 

 

チャンスが何度もあると勘違いしていたら、人生何も変わらない。

 

 

頭で考えているよりも、行動した方が早いよ。

 

 

私自身も自分に言い聞かせながら日々精進していきます。

 

 

富とは、持っているお金のことではない。富とは、お金を失った時に、残っているものである。 ~ロジャーハミルトン~

 

印象に残った言葉に出会った時、いつもその言葉を携帯にメモをしています。

 

 

そのうちの一つがこの言葉。

 

 

お金を失った時に残っているものをどれだけ築くことが出来るのか。

 

・家族

・友人

・知恵

・経験

・想い

 

 

私の中では人が一番重要で、信頼し合える仲の人がどれだけいるか。

 

困ったときに助け合える仲の人、応援し合える仲の人、協力し合える仲の人。

 

 

都合の良い仲の人は特に求めていない。

 

 

共存共栄。

 

私にとっての理想の世の中です。

 

 

次に経験。

 

 

経験は残ります。

 

 

新しい経験の為であれば、積極的にお金を使うことを意識しています。

 

 

例えば海外旅行。

 

もちろん楽しいから行くというのもありますがそれ以上に、新しい経験、新しい世界を見る為に行くことを意識しています。

 

 

海外旅行に行くと30万程の支出になります。

お金はなくなりますが、経験は残ります。

 

 

経験をどう生かすかは本人次第。

 

少しお洒落なブログになったでしょってこと。

色々と書きましたが、今日一番伝えたいことは、少しお洒落なブログになったでしょ?ってこと。笑

 

 

正直ネットに関しての知識は素人です。

 

ですが、興味を持つと色々と知りたくなり、勉強をします。

 

そうすると、苦手だと思っていた分野であっても得意分野に変わることもあります。

 

 

なるべく多くのことに興味を持てる人間になろう。

 

 

日々成長。

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村