さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

シートベルト

転ばぬ先の杖

 

これから新潟から東京へ向かいます。

 

いつもと同じく夜行バスなのですが、いつもと違うところが一つ。

 

周りの人が皆シートベルトをするようになっているということ。

 

何故、シートベルトが必要なのかということを以前から考えていたとしたら皆キチッとしてたんだろうな。

 

 

物事には必ず理由がある。

 

そこを考えなきゃ数あるリスクには対応出来ないと思う。

 

何かが起きてからでは遅いんです。

 

困ってから対処していたらそれはもう遅いよ。

 

 

事故が起きた後にシートベルトをしても遅いですよね。

 

 

 

起こり得るリスクに対して策をうつ。

 

FPとは転ばぬ先の杖的な役割です。

 

困る前に手をうつのが仕事です。

 

困ってから来られても出来ることは限られています。

 

 

餅屋は餅屋。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村