さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

リセット

今日は面談3件。

 

 

個人で仕事をするようになってからは、常に目標を自分で掲げ、それを必死に達成するの繰り返しでした。

 

 

結果にこだわる。

 

 

その強い意志でやってきました。

 

 

結果にこだわることに、意味があると常に言い聞かせてきました。

 

 

ですが、プロセスにこだわるということも重要なんかな、ということを最近感じています。

 

 

プロセスにこだわる

 

最終目標を掲げる→達成する為の中身を考える→作業量目標を割り出す

 

 

作業量目標が全てクリア出来なくても、最終的な目標をクリア出来たら良しという動きに最近なってしまっていましたが、それではダメ。

 

 

結果を出す為のプロセスをたてたら、そのプロセス通りの動きをした上で結果を出すこともとても重要。

 

 

例えると、

ホームランを打つという目標を掲げ、

 

ぐちゃぐちゃなフォームでまぐれ当たりでのホームランと、

 

綺麗なフォームで狙いすましたホームラン

 

結果は一緒だけど、全然意味は変わってきます。

 

 

狙ってホームランを打つ為に、綺麗なフォームを身に付けるべく素振りを必死にする。

 

 

今はそんな時期です。

 

 

基本に戻る。

 

 

ホームランを打つことばかりに気を取られると、バッティングフォームがどんどん崩れていくんだよね。

 

 

全てをリセットして、またゼロから積み上げよう。

 

 

 

 

仕事もスポーツも似ているね。

 

ってなってきたら、人間力の底上げが必要不可欠。

 

どんどん考えて、行動して、

 

どんどん行動して、考える。

 

 

もっともっと人を惹きつけられる人間になる。

 

追い込め、追い込め。

 

 

明日やることを今日やれる人間が成功する。

 

って柳生さんの本に書いてありました。

 

 

明日やることが全然終わりそうにないって場合は?笑

 

 

寝れないよねー。笑

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村